読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

イヤピ

In-ear Groovy Kit | Audeze Snugsと共同開発しただかのiSINE用のイヤーピース出てる〜と思ってポチろうと思ったらInternational shipping methodがなくてこれって買えないの?とおメールだした。送料が割高になるようなら少しボロくなったイヤーパッドかLCD…

geek

Source更新されてた(…さぼっていて3日前ですが)。Source 通常版とシグネイチャー版の2種類のシャーシはすでにパイロット生産への確認をしている。 シグネイチャー版のすべてのPCBの製造は終わっている。このバッチを終えた後、他のバージョンのものに取り掛…

ハイエンドの記事も一段落な感じなのでしょうか。おおすごいな→何万ドル→おおぅ…という感じで、縁はないのですが、ハイエンドメーカーがこぞってMQA対応やRoon対応やデバイスを出しているところがやっぱりハイライトというか、ああいう機器を買う人がRoon対…

ハイエンド。たくさんAudio系サイトで記事が出ているけど気になったのは、 MytekのポータブルDAC/AMPのClefがそろそろプレオーダー開始というのと、Brooklynにあわせたアンプ(パワーアンプなのかしら)の発売で夏頃とかわりともうすぐだったりして。デザイン…

Massdropで64audioのU5を買った

4月上旬に下書きを書いていたままそのまま放置していた…。加筆等せずそのまま公開設定にしておきます…。~~~64audioのU5受け取れた。UPSの配送で昨日受け取れずUPS自体なかなか使い勝手が悪いというかあれだったのでヤマトに引き継いでもらって…と面倒だった…

GRADOのGH1を買ってみるなど

GH2もう予約やってるところもないし…と思って前から売ってるのを知っていた海外の某ショップでGH1をポチり。注文したあとGH2はヨドバシの新宿・秋葉原で在庫ありになって(キャンセル分とかなのか2次分だったのかはわからない)、ああーって感じにもなったけど…

Astell & Kern、新フラグシップDAP「A&ultima SP1000」。3,499ドル - PHILE WEB ミュンヘンで開催されるハイエンドに合わせてAKの新しいフラッグシップ機が発表になっていた。A&ultimaというシリーズになり、AK×××という型番でなくなっていてちょっと寂しさ(…

geek

久々にWave更新された。3つに分けてポストされていたけど内容的には2つ目の基板のレイアウトの解説と3つ目の最後のパラグラフのスケジュールについてが重要(?)なところですかね。ハードウェア的なところは今月中には…、必要な部品・パーツの手配なんかは6月…

この間のヘッドフォン祭の物販では何も買わなかったのですが、いつも無限に補充されるHD800をひそかに買ってしまおうかなというのは少し思っていたのですけど結局やめたのです。この機種はヘッドフォン祭(春/秋)のときと年末のキャッシュバック以外では買え…

Aune M1s FW1.06

AuneAudio M1s FW 更新 – 株式会社七福神商事 Aune M1sのFW1.06が出てた。今まではAuneの中国語のサイトから最新版を落としてくるというのが早かったけど、一応日本代理店がついて代理店のサイトで配布も始まったみたいです。

祭に関して書いたものは気がついたら誤字脱字や書き直したりもしてるけど大体終わり(そもそも誰もマジメに読んではいないだろう)。 もちろん全部ではないけどネット記事とか他の人のレビュー感想なんかも見ていて、どの機種を聞くかとかそもそもどの辺(ポー…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その4

長々書いては見たもののそもそもどう書いたら良いものか…という感じもあり(良かったものだけ書くとか…まあでも全部書きたいマンなので…)、気になるところだけピックアウトしていただければ…。 新製品や聞いてないものを優先で、今度の日曜日のポタフェス@大…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その3

前記事の続きで、ここでは14,15Fのブースについて。はじめに書くことでしたが、試聴音源は田村ゆかり『滑空の果てのイノセント』・ウサギキノコ『eclipse』・American Football『Never Meant』あたりを聞きつつ、binaria『カミイロアワセ』・やなぎなぎ『ビ…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その2

ヘッドフォン祭行ってきた続き。各階、各ブースの感想。2日目の方が空いていて(イベントたくさんかぶってたからか…w)、たくさん回った感じはあるけど、あんまり人いない→いつもよりちょっと長めに聞く→ちょっと話たりとかして結局そんなでもなかった。今度か…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その1

ヘッドフォン祭行ってきた。両日ともお昼くらいからの参加で、1日目はDAPの電池が途中できれる、2日目はM3から移動してお昼ごはん食べなかったのもありどちらも状態としては良くなかった。写真は今回も全然取らなかったなあ…(なのでニュースサイトなどで補完…

ヘッドフォン祭。行くかどうかまだ悩み中ではあるのだけど気になるところだけメモ(現時点での)。今のところ欲しいと思ってるというところで、物販はHD800が割引で買えるなら欲しいかなというのはあるんですけど、スタックスのL700とOPUS#3とLCD-Xあたりも欲…

補足とか

下のでSoCalのレポで見かけたものを拾ったけど、headfiで新しくCavalli AudioのスレができてそこでAlex氏が質問に応えていてPlatinumもAmbienceも両方Hybridだそう。あと$1500とあったけど正式にはまだ決まってないみたいね(まあ色々試作の段階だし)。 Plati…

雑記

SoCalも終わってインプレとか見てたけど、気になるところ(…といってもAudezeばっかり)をまとめておく。もちろん自分用に。 Audeze LCD-Proはだいぶ軽そうだったけど、音の感想はLCD-Xよりは劣るみたいなところだったのでLCD-2でそんなに重さが苦になってない…

Geek

更新されていた。Wave ガントチャートが公開されて、いついつまでにこれをやってというのが見れ、生産に入るのは5月3週目とのこと(まあきっとそんなことはないのだろうが)。 CPUが変更になって64bitに対応でIGGの人は無料だよということ。SOMは交換式にして…

SoCalはまだ1日目が終わったくらいなのでインプレはまだあんまり出ていないけど少し消化しておこうと眺めてたら、CanJam SoCal 2017 Impressions Thread! - Page 2 …which brings me to Audeze. They did not have Tidal, and their iPad setup only had one…

DAPもろもろ

OPUS#3 Portable Mastering Quality Sound(MQS) Audio Playershop.musicteck.com プレオーダー始まってたけど、$899なのね。between #1 and #2というのはまさにそんなところですね。PCM1792AでDSDはDSD256まで再生できるようだし、BBのチップでいい感じの値…

www.youtube.com 何番煎じかわからないくらいなので詳細は略…といいつつ雑コメントを…。 JHのハイブリも気になる…。AKコラボのというか最近の機種は全然聴けてないけれど(初代レイラユニバとか音が濃くて全体的に好みじゃないかなーと思ってそれ以来あんまり…

PulseとSeiun更新されてた。Geek Pulse まだやってたのか!という感じあるけどPulse。予定より遅れたけどもうじき終わるよ、遅れたお詫びに一部良いパーツに変えた、発送先の住所を確認しておいてね、という内容とあとFWについても言及していて、Vi DACのFWの…

LH Labs Geek Out v2+ Discussion Thread - Page 119 LH Labs Geek Out v2+ Discussion Thread - Page 120 Hi, there We are working on a new firmware update to add the following features for GO V2+ 1. Volume control on buttons 2. Smart Gain contr…

ヘッドフォン祭開催のプレスリリース出て今回はAEONだった。割引価格でのプレオーダーはまだ埋まってないようなので悩む…。すでに海外でのイベントでは出展されてたりして感想やレビューは出ていてそれを読む限りまあなんとなく良さそうではあるし(まあ良か…

ぷりめいん2

機種はあえて書いていかないスタイル…。買ったものは海外から輸入したもので昇圧して使っていたけど問い合わせたらフューズ変えたら100Vで使えるよということで音屋で買ったのに交換して火を吹くこともなく無事に再生できた。オーディオ用は\3500とかでちょ…

Geek

SourceとPulse Analog Audio Component(このキャンペーンで扱っているのはHPA、パワーアンプ、プリアンプで面倒なので以降Amp表記にします)更新されてた(メモし忘れててちょっと古い)。 Source シンガポールのオーディオショウでSource+Vi DACのデモをやった…

MQA-CD

av.watch.impress.co.jp MQAには明るくないのでトンチンカンなことを書いているかもというのは大目にというかそう考える人もいるのかくらいで流してほしいのですけど(まあここはまじめなレビューサイトでもないですし)、このデモでやっているのは、 普通のCD…

ぷりめいん

中華アンプは音量はとれるとはいえなんかちょっと感もあったし少し不便なのもあり、ちゃんとしたプリメインアンプを買った*1。何度か試聴しに行ったけど、周りもうるさいし好きな曲をかけるのも躊躇われ、よくわからん!という感じだったので音とかはネットの…

massdropに64audioのU4SEとU5が先週から出ていて、前と違ってapexモジュールであることと64でいまだしているm20とm15というモジュールが両方ついてくるようで、モジュールは1つ$99なので結構お得だったんですね。あと、本家サイトにA18,tia Forte向けのプレ…

Wave & Source

更新されてた。 Source ディスプレイとリモートコントロールのインターフェースが完成した。 最終版のPCBを生産中 ストレージ、シャーシも準備中。 Source+Vi DACを4月のオーディオショウでデモするし、Pulse infinity+Sourceのレビューもベータテスターのサ…

雑記

DITA、2.5mm 4極/ステレオミニプラグを交換できるイヤフォン「Awesome Truth」 - AV Watch プラグ交換で2.5mm/3.5mm両対応のDITAイヤフォンケーブル。4.4mmも発売予定 - AV Watch Ditaのケーブル出るのね。公式サイトではすでに売ってる感じだったし(どっち…

雑記

久々にSeiunの更新があったけど、相変わらずな内容で…。スマホっぽい筐体にESSのチップとアンプ載せてESSのレシピ通りに音決めしてサクッと泥DAPの完成という感じと思ってたけどなかなかそうなってくれなかった…。まあ最初から4k動画だったか単なるDAPという…

Source&Wave

更新されてた。 Source MQAについては出荷が遅れるので後からファームウェアの更新で対応する(前もそう言っていた)。 スケジュール通りにいってる。ソフトウェアに関しては本体のタッチパネルの多言語対応(そういえばWaveもだけど日本語って対応してるのかな…

雑記

AEON。気になりつつも送料が$75からとかでなんやかんや高くなってしまうからどこかで聴いてからにしとくかな。 Amarra 4 LuxeAmarra4の正式版も出るのね。きっと高いんだろうけど。A+3も出ることだし(多分A+はアプグレしますが)、体験版とか簡易版で試してか…

な、なんかオーダー増えてる…。遅れたしX128くれるのかなーってそんなこともないと思うのであれですが、このサーベイシステムで大丈夫なんだろうかw 問い合わせも多そうだしもう少しゆっくり見守りたい……といいたいところだけどそんな余裕もないのかな?w と…

チケットに返事がありステータス更新したから確認してねというものだったけど、DADとIEMとTHDは確認した。BTとWiFiはIGGではなくチケットでのやり取りで買ったので、管理が別になってるのかはしらないけど含まれてなかった。DADに含まれてるのかな?と思いつ…

来週はポタ研ですけど自分はパスです。ベイヤーのテスラなイヤホンのお披露目もあるようでAKなほうはけっこう好きな音だったので気にはしています(AKについては特になんともなんだけど、プレイヤー持ってないのにロゴだけ入ってるみたいなのはちょっと気持ち…

Waveはステータス変わらないし連絡しないといけない感じなので明日メール送るかチケット切ることにする。 予定ではDADから発送するようでそれでも今年のQ3とかQ4でまあ年内どーかなっていうところなので(ちゃんと来るわけないよなあ…)、DX200はWaveのタイミ…

iSINE20を買ってみるなど

やっと購入。フジヤで下取り利用だと1万円引きで\75kくらいになりこれなら輸入するのとさほど変わらないかな〜ということで(公式から買うにしても送料$50くらいなので)。10にするか20にするかは査定の間に試聴して決めよう(…でも結局20の方がいいんだろ)と思…

Portaphile NOK “Nude OverKill” Pic | Portaphile NOKの写真出てた。Hugoとか据え置き用(?)にRCA入力があるのとボリュームがないのが特徴的なところでしょうか。Mr.speakersの新作。ether cはflowが出たけど前の方が…みたいなコメントも見かけたけどこれは…

LHののマケプレでWaveのアップグレードとかちらちら見てるけど、フェムトクロックが増えていた。 自分のステータスはGeek Wave "DAD" Premium Portable Playerのみで他はどうなるんかなあと思ってたけど、headfiで別の人が聞いたらAQ2MとDADが組み込まれたも…

Wave更新された Wave Wave64関係のものは今週中に終わってそのあと128、X128をやる(64からX、XDへのアップグレードオプションはたしかにもうあった)。 これからはIGGのサイトのコメント欄ではなくLHの公式サイト内のforum(http://lhlabs.com/forum/c/product…

使わない機材を処分してなんか買いたい(というかほぼiSINEだけど)が、最後に聞いておくかと思って聞き出すとこれはこれで…となってしまっていかんですなあw DAPはL5Proはぼちぼちいいかなと思ったけど買取価格見てしまうとこれくらいだったら置いておいても……

M1s

alacのハイレゾ(24/96)とか特定のwav(24/48)とかスキップされたり爆音ノイズになってしまうの何でなのかな。alac(16/44)とかwav,flacは概ね大丈夫な気もするがちゃんと移せてないのかなあ…(パソコン出す気力なし

geek更新されてた Pulse 全オーダーについて新しいシステムで確認できたので生産する。シッピングアドレスとか修正するならしといてね。 Wave マーケットプレイスにDADは登録した。順々にWave関連のものを増やしていって3週くらいはかかる。4週くらいでサー…

Aune M1s FW1.03

Aune M1s Impressions & Discussion Thread (Aune's newest hi-res DAP with ESS9012KM + 2.5mm Balanced Out) - Page 38 ここで中の人が新FW(1.03)を上げている。 更新内容は mSDのexFAT形式に対応 ファイル数の上限について 読み込みエラーを飛ばす? LOに…

中国限定のスペースグレイとかヨーロッパ限定のブラックの方が見た目は好きなんだがな…。 AUNE M1S Silicone Casepenonでケース売ってたのでポチった。本体買ったのは別のところで多分そっちだと割引してくれたかもしれんけどお休み入ってしまうしで。 iBass…

auneのM1s到着+追記

届いた。12月21日とかに発送通知は来てたけど実際にトラッキングに乗ったりしたのは30日とかでそこから10日くらいでした。 手持ちにちょうどいいmSDがなくてFW更新できてないので直ってるのもあるかと思いますが、以下雑感。 小型のをと思ったけど全然デカか…

お前もか…

Seiunのメール来たけど、始めはSeiun ProXとかDAPだけだったのが、こんどはProXとかとつなぐMusic Playerのマスプロダクションが終わるまではProXとかリリースできないとか言い出していて泥沼感が(笑)。おいおい誰もそんなの求めてねえよ!ってのはあるのだけ…