swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(LCD-i3とかAudezeのこととか)

LCD-i3 - Audeze LLC $899で8/23に発売するらしい。フラッグシップはi4のままなので振動板とかケーブルとかはi3の方がグレードが落ちるのだろうけど、earfinというパーツが追加になって装着感は良くなっていそうなのと、BT、Lightning、スタンダードケーブル…

R5つづき

書き足しまくるのもアレなので分割。HiBy R5 Hi-Res Portable Music Player with Free Gifts: 2.5mm Female to – MusicTeck 一応プレオーダーは始まっていたけれど、基本的な疑問は前記事の通りだしDX160の発売も近そうだし…というかそもそも今は買う予定な…

R5

HiBy R5 – HiBy | Make Music More Musical 販売開始された……けど日本へは発送してくれなかった。解散! (前は買えたような気もするけど今は他のケーブルとかも買えないのね)泥DAPは技適の問題とか、中華系だとfwというかGooglePlay入ってるかとかもあるし代…

Meze Audio / RAI PENTA

3月頃にメーカー公式サイト見てたら、在庫あるやんポチったろの精神で買ったので旧代理店からの購入でもなし。概要 ルーマニアのメーカーの1D4BAのハイブリッド型イヤホン。カジュアルな見た目・値段で音もわりかし良いという路線でしたが、高級ヘッドホンの…

T01

https://media.weibo.cn/article?id=2309404402946224816185 中国の方ではT01について載っていて、自分は中国語は読めないのでなんとなくだけど、 T01は、 PCMは24bit/192kHzまで(A01は32/384まで) バッテリーライフ:SE 8.5h, BAL 7.5h(A01は14h、13hとかだ…

雑記(2019/08/07)

Sonnet Digital Audio: New kid on the block, well.. not really! | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org Metrum Acousticのデザイナー(兼エンジニア?)の人が独立したっぽくて、そこでの新しいRoon DAC。Roon DACといってるくらいなので、入力…

雑記(2019/08/06)

一つ前の記事の続きという感じだけど、Cayinのオーディオマザーボード*1の詳細(値段・発売日)については今週末の香港のオーディオショウで発表するとのとこで。新しいAMBのT01はデュアルPCM1792Aというのは、海外有名レビュワーにもすでに送っていたりしてて…

雑記(拡張モジュール単体ってなんぼなんやろ)

中国の掲示板に載ってるのを見るに、Cayin N6iiの新しいオーディオマザーボードはPCM1792A×2のT01のようで。ボードのネーミングについてはAKMだからA〜…とかheadfiに書いてたのでTIだからというT01という。PCM1792のデュアルはバッテリー持ちがどうなんだっ…

Geek

Waveの更新来てた Wave Q&A 7/29 : LH Labs Q&A形式で色々書いてあるけど、重要なところは、 ハードウェアデザインは終わって、DACチップも最新のものにアップグレードしている(チップまた変わるのか) 新しいPCBが10月初旬にできて、問題なければそれをもと…

CanJam London 2019プレビュービデオ

www.youtube.com 今週末のCanJam Londonのプレビュービデオ。 気になるものは、まずRupert Neveの新しいヘッドフォンアンプとDAC/AMP。前にどこかの記事でRNHPのバランス版について言及されてた気がするけど単なるHPAではなくDAC付きの結構ごついものが(単に…

雑記(2019/07/08)

ポタ研はそこそこ新製品発表やマニアックな隠しネタもあったようで楽しそうではあった。とはいえヘッドフォン祭と違って1日開催だったりイヤホン系メインなので、個人的には別の用事で東京にいたら行ってもいいかなという感じの位置付けである。それはそれと…

雑記(最近のお買い物など)

今週末のポタ研と来週のポタフェスは行かないです。来週のポタフェスは行けそうかも?という感じではあるけどあんまり見たいものとかなさそうなのでパスしようかなと。一応タイトルに戻りますが、とはいっても大きなものは買ってないし、まだそんなに使ってな…

geek

Wave更新されてた。Wave Update 6/20/19 : LH Labs DACチップは第2世代のES9028Q2Mに変更 BT機能は強化された(BT送信、受信、BT5.0、aptXサポート) ファイルスキャンの高速化 10時間再生を狙っているが、もう少しテストが必要(CD音質かハイレゾかとか再生フ…

雑記(2019/06/22)

最近はあんまりポチってない風ではありますが、春のヘッドフォン祭で聞いて印象に残ってるやつとかのりで買ったりというのもちょこちょこ…。ということで、オーディオ系のものに限らずですが、いくつか手放しつつも最近買ったものを。 NUARL / NX30A すでに…

CanJam SoCal

www.youtube.com 今週末開催のCanJamの紹介動画。 動画中で物自体は映ってなかったけどGradoとHead-FiのコラボのHF-3が出るようで、HF-2の時はHeadFiのアカウント持ってていくつか書き込みしてるというのが条件だった気がするし今回もたぶん買えないと思うの…

ヘッドフォンブック SPECIAL EDITION (CDジャーナルムック)出版社/メーカー: 音楽出版社発売日: 2019/06/03メディア: ムックこの商品を含むブログを見るイヤホン買った(?)。抽選でD8000が当たるらしいけどまあ当たらんよなあw E1000は普通に買うより安いくら…

雑記(2019/06/02)

HiByのW5届いた。ボタンがどこにあるのかに気づくのにちょっと戸惑ったけど、その後はペアリングとか音出しは難なくできた。ただ、技適に関しては、本体ではなく充電ケースの底にマークが並んでてそこに日本のはなかったのでお蔵入りという感じですかね。似…

雑記(2019/05/31)

雑記もろもろ…。Cayin、オーディオ基板が交換できるハイレゾプレーヤー「N6ii DAP/A01」 - PHILE WEB Cayin N6ii(N6 mk2)の発売が決まったようで、6/6に約13万円と。もうちょっと高いかと思ってたけど思ってたより安かった。 head-fiで中の人(Andy)のコメン…

忘れてた…

Massdrop改めDropにでていたベイヤーコラボのDT177X GOとりあえず買って期限までにキャンセルするなりすればいいかと思ってたけどキャンセル忘れてましたね…。1770は持っていますがなかなかいいヘッドホンだと思いますし仕様の部分では個人的には改良といえ…

雑記(2019/05/12)

LCD-GX | Audeze Audezeの新しいヘッドホン。Audiophile Gaming Headphoneというのを謳っていて、リモコン付きのケーブルがついている(プラス普通のケーブルもついてくる)。(すごいところからマイク伸びてるなw)。世代に依って仕様も変わりますが、ドライバ…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その3

続き。ちょっと経って思い出しながら書いているので忘れてるのも多い…。(コメントの雑さに出ている…)14F S'NEXT(final/DITAなど) D8000についてはあれとして、Bシリーズきいた。講演会でも言っていたけど、型番は値段の順やドライバーの数ではなかったり、も…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その2

以下感想。感想と言っても、一聴してこれはないなと思ったやつはそこで終わってしまうし、好き/普通/好きじゃないとか良い/悪いくらいの判別しかしてないのと、イマイチだと思ったものもイヤピが根本的に合ってなかったかもというのもいくつかあるのでそうい…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その1

ヘッドフォン祭1日目行ってきた。2日目は行けないというのもあり混んでるところはパスして…というので聞けてないのもたくさんある。 事前情報はチェックしてたけどこれといって響くものはなく…でも行ったらなにかいいやつあるかなと思ってたけど、(聞けたも…

geek

Waveの更新来てた。 Wave Update 4/26/2019 : LH Labs 今はaptX進めてる。ちゃんと事は進んでいるよ! これまでに言ったか覚えてないけどWaveの大きな特徴として"temporary swapping"というのがあって、これはSDカードから再生したときに自動的にWaveの内部メ…

geek

WaveとAnalogの更新来てた。 Wave Update 4/18/2019 : LH Labs といっても写真が更新されただけであった。WiFi・BTは相変わらず全然進んでないな…w Pulse Analog Audio Components | Indiegogo 音声ファイルがアップされていた。コメントの方に要約が載せて…

雑記(2019/04/15)

DAPの新製品のお披露目も一応終わったけれども、CayinのN6iiのスペックはそんなに明かされなかったりQP masterのインプレもあんまりなかったりいまいち分からないことが多い。再来週のヘッドフォン祭でいくつか聞けるのもあると思うのでチェックしていきたい…

アクセス解析を見ると1年経つものの意外とアクセス数の多い、自分がRoonを試したときの記事に、1年使って結局永年ライセンスに乗り換えましたというコメントを追加しておきました。まあ興味あればたどって見ていただければいいですし、加筆分についてはこの…

雑記(2019/04/08)

Questyle Audio - ホーム | Facebook 先週には新型DAPのQP Masterを発表してたみたいだけどいまさら気づいた…w 去年出た据置きDAC/AMPと同様に4.4mmバランス採用というくらいで値段やスペックについてはまだっぽい?のと、コメントに対する返事で6月発売らし…

雑記(2019/03/27)

www.youtube.com 今週末に行われるCanJam Singaporeの紹介動画。気になる新製品でいえばRosson Audioのヘッドホンくらいですかね。Audezeの創設者の一人(もうひとりは今もいるSankar氏)が作ったブランドで、この前の上海のCanJamのインプレスレにもヘッドホ…

Flint買ってみるなど

写真撮り忘れたけどFlint届いた。UPSの配達が金曜日だったけど自分の都合によりヤマトの配達に変えて今日の受け取り。 通電・音出しなど同軸入力以外は一応確認。同軸アウトのあるものがあんまりなくラズパイかBDPから繋ごうかなと思ったけどめんどいので掃…