swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

諸事情でちょっと書けませんでしたが大きなものもたくさん。 Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo Seiunはしばらく更新がなかったけど(IGGの規約的にどうなんだと思ってたけど)、ついにギブアップ宣言。この手ので失敗のパターンだとお…

R3はレザーケースが揃ってから発送だったのが分割発送になっていた。(kickstarterのページはbacker限定だったけどheadfiとかでも書いてましたね)。ケースだけの発送でも1人、$10くらいするんだろうけどありがたい。今週に黒のほとんどとグレーの半分くらいを…

意外な展開(?)

Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player | Indiegogo コメント眺めてると、Light harmonicがプレイヤー出すみたいなことがw LHはクラウドファンディング部門なので別といえば別なのであれだけど……それにしてもw Light Harmonicのコメント見ると(…

massdropでR2RDACが発売に。R2R、ラダー、マルチビットの違いはよくわかってないけど、それぞれの形式だったりメーカーだったりで違うと思うのでこのメーカーのこの製品がどうかというのもよくわからなくてえいやっとポチる感じではないのですが、何かしらは…

Geek

Wave更新#174来てた。前回のを書き忘れてたのでそちらも…。Wave (Software) Update 5/19 : LH Labs Wave Software Update 6/04/18 : LH Labs どちらもソフトウェアまわりのアップデート情報でレスポンス早くするというのが多いですかね。あとRoonも対応するんだ…

Light Harmonic - High Performance Digital Source Components 写真しかないけどSTELLAというイヤホンが…! LH(本体の方かLH Labsの方か忘れたけど)とCampfire Audioのコラボで出す予定のイヤホンがあったけどあれは結局ポシャったのだろうか…。CAとも微妙に…

昨日サーベイについて、オプションのケーブルについてはなにもなかった、と書いたけど今日それについてのメールが来た。KSはもう閉じちゃってるのでPayPalを使ってKSの番号とメルアドを書いて$10振り込んでね、来週の月曜までだと早く発送できるしありがたい…

R3のサーベイ来た。クラウドファンディングのDAPがちゃんと完成するなんて…とかいいつつ、これまでいったやつがアレだっただけか(ちょっと遅れたけどPonoとかもありましたし)。黒ばっかりなのもアレかと思ってグレーにしたけど黒のケース付けたら意味ないの…

Retirement

www.innerfidelity.com innerfielityのTyll氏がリタイアするとのこと。元々数年後には引退してキャンピングカー(…と、こういうのもこう呼ぶのか自分はよく知らないが)でadventuring nomadとして全国旅に出るつもりだったけど、最近左耳の調子が悪いので引退…

2018/05/12

Liquid Platinumがmonopriceで扱われるというのがわかった後に、そういえばあそこって日本に送ってくれるのかなと思って調べようと思ったらZIPcodeが5桁しか入れられなくてわからなかったので問い合わせのメールを出したら、2週間くらい経ったけど返ってきて…

雑記

ミュンヘンで開催されているハイエンドで新しいDAPがいくつか発表されてCayinのN8どんなかなと楽しみにしていたけどまず見た目のコレジャナイ感がすごい(笑)。中身はデュアルAK4497でバランス端子は4.4mmを採用、あとシングルエンドはnutube通ってるらしくこ…

MQA

Roon1.5になってMQAファイルにMQAのマークがついてありがたい。Audirvana+*1とかAmarraにはあったし、普通のCDクオリティとMQAの見分けがつかなかったのでやっとかーという思いw Roon@Mac&Winで試して、MQA関連では、 1. No MQA Support 2. Decoder and Rend…

春のヘッドフォン祭2018に行ってきた

ヘッドフォン祭行ってきたので感想のメモなど(あくまで自分用メモ…の体)。結局ヘッドホンもイヤホンも聞いていますしフロア順にしておきます。あと先に書いておくと今回はLH Labsの出展はなかったです。Geek Outを買った時についてきたTシャツ来ていったのだ…

春のヘッドフォン祭2018は結局2日共参加。2日目は短い滞在にはなってしまいましたけど。 ブースの感想はゆっくり書くとして個人的に良かったものは(思い出したらどんどん増えそうではあるが)、イヤホンだとcampfire audioのCOMET、ヘッドホンだとSUSVARA、AE…

HeadAmpも正式に代理店ついたのかー。エミライだとHeadAmpやMytekの直輸入はどうなるんだろう。Mr.speakersは買えたと思うけどまあメーカー次第なのかなというところで。(意地でも代理店使いたくないとかではなく早く買ったら割引きとかおまけついて来るとか…

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 4 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org Alex氏も登場してきて、去年のプロトタイプとこの間のSoCalで出展したときの基板は変えたとか、電源は36V1.5Aのが必要ということでiFiの…

ブース配置眺めてみる

春のヘッドフォン祭2018 ブース配置図・展示情報「フジヤエービック オンラインショップ」 まだ公開されていない製品があったりで全部ではないようだけどヘッドフォン祭のブース配置図公開された。(完実の大きいところはShureかしら)。2日目はM3があるのでわ…

取り立てて書くことではない気がするけど個人ブログですし……ということで、Roonに1年だけ入ることにした。使いやすい再生アプリというのがメインではあるけど。来年以降も使うことになったら観念して永年にします(笑)。まあネットワーク再生どうなってるかわ…

Geek

ちょっと遅れたけどもろもろ更新されていた。 Vi DAC Update + Photos 4/1/18 : LH Labs Source、Wave などに貼られていたのはこの共通リンクで、内容はシンガポールのイベントに出展した報告と、WaveとSourceのケースの生産工場を変更するという報告。スク…

まさかの

CanJam SoCal 2018 Preview and Sneak Peeks - Head-Fi TV CanJam SoCalでの新製品紹介。 キャンプファイヤーの新作が発表になってたけどこのイベントに合わせてでしたか。 あとAudezeのLCD-4Zというものが…。4の低インピーダンス、軽量版という感じっぽいけ…

HiBy R3:Ultraportable Touchscreen Hi-Fi Network Music Player by HiBy Music — Kickstarter Hiby R3始まって最安は締め切っているけどそれでも$200くらいなのでお安い。ちょっとトラブルがあったようですがとりあえず一口…。あともう一つ(公に書くのが)微…

再生ソフト諸々

最初に書いておくべきでしたけど、音質のみを重視してはいなくて使い勝手とかそういうのも含めてメインで何を使おうかなあというぼやきの記事です。(最近アップグレードのお知らせも多かったしネタにしとくかーというか)JRMC24のアップグレードの割引のお知…

NOMADというかEchoboxでクーポン配ってて全品25%オフになるみたい。NOMADは$399から$249になっててそこからさらに25%オフで送料が$40なので$226くらいで、すぐ来るのかは知りませんが(笑)とてもお買い得かと思います。結局だいぶ待たされたので辛めというかネ…

コメント欄

最近スパムが多いのでしばらく閉じることにします。同じようなものが多いのでNGワード登録とかあれば良かったのですけど…。承認制にしてみることにします。基本的にはどんな内容でも承認の予定ですが、明らかにスパム・アフィの類はそのまま削除ということで…

CTHその1

(内容的に分割します) CTHはしばらく使っています。 エレハモの真空管6922が付属でついてきていたのでそのまま使っていたけど、Alex氏が挙げてたGenalexの6922を購入して届いた。このGenalexはCrimsonの付属として使っていたものだそうです。 エレハモの球は…

雑記

まったく個人的なことですが、花粉症もあったりそもそも体調があんまりよくなかったりであんまり音楽聞けてないのでちょっとお休み気味ではあるのですがちょこちょこと。Hiby R3は27日からKickstarterでキャンペーン開始ということで。小型、TIDAL,WiFI,BT,D…

こんな超マイナーブログにスパム来るんやなあ…w Audezeの新製品はゲーミングヘッドホンでしたね。まあ厳密にはもうちょっと機能があっていろんな使い方ができるようなのですがあまりわからないので…。こういうヘッドホンでも平面磁気駆動型採用していたりぶ…

Geek

Wave更新された。Wave Update Part 2: Board Tech Achievements 3/12/18 : LH Labs 昨日の記事で予告されていたハードウェア周りについての詳細。中身結構難しい…。Future schedule: Next Wave update in 3 weeks (after software team testing) We will sen…

Geek

Wave更新されてたWave Update Part 1: Q&A 3/10/18 : LH Labs 長いのでまた今度。SSDは交換の時に破損の可能性もあるしできなくなるかもというのがちょっとアレかな。まあ中身複雑とかだと送って修理交換とかでもいいけど。今週もう1回ハードウェア関連でUpd…

修理終わった

修理に出してたLiquid Carbonが配達済みになってたけど連絡ないまま1週間経っていて無事に届いた?(海外の配達事情よくわからんし破損とか含めて)と問い合わせたら、届いて修理も終わって送るところで修理代+送料で約$200だよ、という内容で返ってきた。まあ…