swim into the city

独り言を垂れ流すblog

CanJam SoCal

www.youtube.com 今週末開催のCanJamの紹介動画。 動画中で物自体は映ってなかったけどGradoとHead-FiのコラボのHF-3が出るようで、HF-2の時はHeadFiのアカウント持ってていくつか書き込みしてるというのが条件だった気がするし今回もたぶん買えないと思うの…

ヘッドフォンブック SPECIAL EDITION (CDジャーナルムック)出版社/メーカー: 音楽出版社発売日: 2019/06/03メディア: ムックこの商品を含むブログを見るイヤホン買った(?)。抽選でD8000が当たるらしいけどまあ当たらんよなあw E1000は普通に買うより安いくら…

雑記(2019/06/02)

HiByのW5届いた。ボタンがどこにあるのかに気づくのにちょっと戸惑ったけど、その後はペアリングとか音出しは難なくできた。ただ、技適に関しては、本体ではなく充電ケースの底にマークが並んでてそこに日本のはなかったのでお蔵入りという感じですかね。似…

雑記(2019/05/31)

雑記もろもろ…。Cayin、オーディオ基板が交換できるハイレゾプレーヤー「N6ii DAP/A01」 - PHILE WEB Cayin N6ii(N6 mk2)の発売が決まったようで、6/6に約13万円と。もうちょっと高いかと思ってたけど思ってたより安かった。 head-fiで中の人(Andy)のコメン…

忘れてた…

Massdrop改めDropにでていたベイヤーコラボのDT177X GOとりあえず買って期限までにキャンセルするなりすればいいかと思ってたけどキャンセル忘れてましたね…。1770は持っていますがなかなかいいヘッドホンだと思いますし仕様の部分では個人的には改良といえ…

雑記(2019/05/12)

LCD-GX | Audeze Audezeの新しいヘッドホン。Audiophile Gaming Headphoneというのを謳っていて、リモコン付きのケーブルがついている(プラス普通のケーブルもついてくる)。(すごいところからマイク伸びてるなw)。世代に依って仕様も変わりますが、ドライバ…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その3

続き。ちょっと経って思い出しながら書いているので忘れてるのも多い…。(コメントの雑さに出ている…)14F S'NEXT(final/DITAなど) D8000についてはあれとして、Bシリーズきいた。講演会でも言っていたけど、型番は値段の順やドライバーの数ではなかったり、も…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その2

以下感想。感想と言っても、一聴してこれはないなと思ったやつはそこで終わってしまうし、好き/普通/好きじゃないとか良い/悪いくらいの判別しかしてないのと、イマイチだと思ったものもイヤピが根本的に合ってなかったかもというのもいくつかあるのでそうい…

春のヘッドフォン祭2019に行ってきた その1

ヘッドフォン祭1日目行ってきた。2日目は行けないというのもあり混んでるところはパスして…というので聞けてないのもたくさんある。 事前情報はチェックしてたけどこれといって響くものはなく…でも行ったらなにかいいやつあるかなと思ってたけど、(聞けたも…

geek

Waveの更新来てた。 Wave Update 4/26/2019 : LH Labs 今はaptX進めてる。ちゃんと事は進んでいるよ! これまでに言ったか覚えてないけどWaveの大きな特徴として"temporary swapping"というのがあって、これはSDカードから再生したときに自動的にWaveの内部メ…

geek

WaveとAnalogの更新来てた。 Wave Update 4/18/2019 : LH Labs といっても写真が更新されただけであった。WiFi・BTは相変わらず全然進んでないな…w Pulse Analog Audio Components | Indiegogo 音声ファイルがアップされていた。コメントの方に要約が載せて…

雑記(2019/04/15)

DAPの新製品のお披露目も一応終わったけれども、CayinのN6iiのスペックはそんなに明かされなかったりQP masterのインプレもあんまりなかったりいまいち分からないことが多い。再来週のヘッドフォン祭でいくつか聞けるのもあると思うのでチェックしていきたい…

アクセス解析を見ると1年経つものの意外とアクセス数の多い、自分がRoonを試したときの記事に、1年使って結局永年ライセンスに乗り換えましたというコメントを追加しておきました。まあ興味あればたどって見ていただければいいですし、加筆分についてはこの…

雑記(2019/04/08)

Questyle Audio - ホーム | Facebook 先週には新型DAPのQP Masterを発表してたみたいだけどいまさら気づいた…w 去年出た据置きDAC/AMPと同様に4.4mmバランス採用というくらいで値段やスペックについてはまだっぽい?のと、コメントに対する返事で6月発売らし…

雑記(2019/03/27)

www.youtube.com 今週末に行われるCanJam Singaporeの紹介動画。気になる新製品でいえばRosson Audioのヘッドホンくらいですかね。Audezeの創設者の一人(もうひとりは今もいるSankar氏)が作ったブランドで、この前の上海のCanJamのインプレスレにもヘッドホ…

Flint買ってみるなど

写真撮り忘れたけどFlint届いた。UPSの配達が金曜日だったけど自分の都合によりヤマトの配達に変えて今日の受け取り。 通電・音出しなど同軸入力以外は一応確認。同軸アウトのあるものがあんまりなくラズパイかBDPから繋ごうかなと思ったけどめんどいので掃…

雑記(2019/03/16)

FiiOの新製品発表会があってかなりたくさん発表されていた。今日に向けてTwitterとかで毎日カウントダウンして新製品のチラ見せとかヒント出してて、2.5/3.5/4.4mmジャックが全部あるアンプモジュールのようなものとかもあったりしてたので結構楽しみにして…

雑記(2019/03/15)

水曜日くらいに発送されたMetrumのFlintがオランダから2日で日本の地元地域まで来た。こんなに早いと思っていなくて受け取れず…w 自分の都合で受け取れるのは早くて日曜かなという感じですけど音やら含めてどうかな。これの一つ上にAmethystというのがあって…

DITA / Project71

Project71の感想とか。CFモノは別として、予約してオーディオ製品買ったのは初めてな気がする笑装着感など 装着感は個人的には良い。これまでのAnswerや(持ってないけど)Dream、Fidelity、Fealtyとも違ってシンプルな筒という感じなので装着も苦労しないかな…

雑記(2019/03/11)

HiByのポチったもののよく考えればやりたいことはR3でもできるな…と思い直してキャンセルするか少し迷う。まあむちゃくちゃ高いもんじゃないからあれだけど。うーん。気になってたDACをポチり。HPAとUSB入力ついてた方が便利だよなあとは思いつつラズパイかM…

雑記(2019/03/06)

HiBy W5 -The Most Powerful Bluetooth HiFi Amp for Audiophile by HiBy Music — Kickstarter 一番安いのが$59だったのでひとつポチった。胸ポケットとかにいれた時とか用に短いケーブルつきのもあったけどMMCXのみのようなので迷ったけど ないやつにした。…

DITAのProject71を買ってみるなど

写真は今度にしますが、DITAのProject71買いました。名前の由来とかそこらへんはメーカーサイトやらで見ていただくとしてパス。 限定300個のイヤホンということで箱にシリアルナンバーが書いてあったり、中身もなかなか凝っていた。イヤホンが入った箱、イヤ…

ケーブルいろいろ

去年のブラックフライデーで64audioのN8をオーダーし、いろいろあり届いたのは今年になってからで受け取りからぼちぼち1ヶ月というところ。 埋め込みになっていたのはまあいいかというところで(むしろこの程度ならデザインにも邪魔しないし問題ないので今後…

CanJam NYC2019

時間なくて忘れてたCanJamネタ。 youtu.beCanJam NYC 2019 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org イベント自体は先週末だったので、インプレももう出ている。新製品というところでは、FocalのStelliaが目玉でしたかね。去年…

雑記(2019/02/09)

DITAの新製品。定価13万円程度で、10%分がポイント還元だったり割引きだったので実質\115kではあったのだけど、フジヤはなぜか定価のままだったので他店では完売しているところが多かったけど残っていた。その後改定されて他と変わらない感じの値段になった…

雑記(2019/02/04)

iBasso DX220 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org ちょっと前にTwitterで発表されてたけどDX220が出るらしく(風のうわさでは春頃?)。正式リリースではないので以下ふんわりとしたコメントになりますが笑、DX200と値段も中身もそんなに変わら…

雑記(2019/02/01)

Ditaの限定のイヤホン、イベントの時には20万円くらい…でももうちょっと安く出来ないか頑張ってるということだったけど蓋を開けたら13万円と結構安くなっていた。前に聞いた時の印象はそんなに良くなかったけど製品版はどうなったのかも気になるし限定といわ…

N8着弾〜

ブラックフライデーでオーダーした64audioのN8(w/M15)無事に届いた。インプレ送ったのが12月の終わりで製作開始も12/27だったので、実際に制作に入ってからはちょうど4週間で、クリスマスとか正月挟んだけどHPに記載されてる通りでした。開ける前に写真撮ら…

Geek

Wave更新きてた。 Wave Update 1/23/19 : LH Labs Larryが使おうと思っていたCPUが(新しく来てもらった)プロジェクトチームにとって珍しいものだったので、Larryがデザインし直したのが今回遅れた理由で、このハードウェア下で60日以内にPureOSを完成させる…

雑記(2019/01/22)

10月にDHCでオーダーしたイヤホンプラグとウルトラショートアダプターがなかなか発送されなくて、定期的に連絡してたらすぐやるから…なんて何度もいうわりに全然進まずで、やっとのことでUSPSの仮ラベルのメールが送られてきた。仮ラベルなので、まだUSPS側…