swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ケーブルいろいろ

去年のブラックフライデーで64audioのN8をオーダーし、いろいろあり届いたのは今年になってからで受け取りからぼちぼち1ヶ月というところ。 埋め込みになっていたのはまあいいか(むしろこの程度ならデザインにも邪魔しないし問題ないので今後もこれで頼むか…

CanJam NYC2019

時間なくて忘れてたCanJamネタ。 youtu.beCanJam NYC 2019 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org イベント自体は先週末だったので、インプレももう出ている。新製品というところでは、FocalのStelliaが目玉でしたかね。去年…

雑記(2019/02/09)

DITAの新製品。定価13万円程度で、10%分がポイント還元だったり割引きだったので実質\115kではあったのだけど、フジヤはなぜか定価のままだったので他店では完売しているところが多かったけど残っていた。その後改定されて他と変わらない感じの値段になった…

雑記(2019/02/04)

iBasso DX220 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org ちょっと前にTwitterで発表されてたけどDX220が出るらしく(風のうわさでは春頃?)。正式リリースではないので以下ふんわりとしたコメントになりますが笑、DX200と値段も中身もそんなに変わら…

雑記(2019/02/01)

Ditaの限定のイヤホン、イベントの時には20万円くらい…でももうちょっと安く出来ないか頑張ってるということだったけど蓋を開けたら13万円と結構安くなっていた。前に聞いた時の印象はそんなに良くなかったけど製品版はどうなったのかも気になるし限定といわ…

N8着弾〜

ブラックフライデーでオーダーした64audioのN8(w/M15)無事に届いた。インプレ送ったのが12月の終わりで製作開始も12/27だったので、実際に制作に入ってからはちょうど4週間で、クリスマスとか正月挟んだけどHPに記載されてる通りでした。開ける前に写真撮ら…

Geek

Wave更新きてた。 Wave Update 1/23/19 : LH Labs Larryが使おうと思っていたCPUが(新しく来てもらった)プロジェクトチームにとって珍しいものだったので、Larryがデザインし直したのが今回遅れた理由で、このハードウェア下で60日以内にPureOSを完成させる…

雑記(2019/01/22)

10月にDHCでオーダーしたイヤホンプラグとウルトラショートアダプターがなかなか発送されなくて、定期的に連絡してたらすぐやるから…なんて何度もいうわりに全然進まずで、やっとのことでUSPSの仮ラベルのメールが送られてきた。仮ラベルなので、まだUSPS側…

Roon 1.6

音楽再生ソフト「Roon」バージョン1.6提供開始。ハイレゾストリーミング「Qobuz」に対応 - PHILE WEB RoonがQobozに対応になったとのこと。Qoboz自体はTIDALのようにプランによってロスレス音源やハイレゾ音源のストリーミングサービスをやっているけれど、T…

ケーブル着弾〜

正月にポチったBrise AudioのSTR7SEセット(2pin)届いた。基本2.5mm4極のAK用バランスで、変換ケーブルでそれを3.5mm3pと4.4mm5pにしてといものなのだけど手持ちで2.5mmが挿さるものがあんまりなくて持て余してる感が少しあるw なんやかんや変換アダプタとか…

Geek

番外編というかHeadFiでのコメント拾い。 www.head-fi.org Larryの正式なコメントはあとになるけど…みたいな流れでサポート担当の人のコメントがあって、技術的な理由もありハードウェアの変更をしたのでPureOSの完成には40-50日かかる、とあった。問題は変…

雑記(2019/01/17)

HiBy W5 | Wireless Bluetooth HiFi Amplifier HiByからBTワイヤレスDAC/AMPが出るみたい。スマホからイヤホンジャックがなくなってきていてワイヤレスイヤホンを使うかBTレシーバーに飛ばしてそこからイヤホン使うかみたいなところだと思うのでこういうのも…

雑記(2019/01/10)

Cayinの代理店のコペックジャパンでCayin製品の福袋売ってて、フラグシップDAPのN8とかごついチューブアンプのHA300とかあるなかN5ii/N5iiS+ケーブルのセットも3万円で出てたのだけれど、Sの方は5個/20個ということで確率的には低くないとは思いつつ、やや重…

2019/01/09

Source Update 1/08/19 : LH Labs Geek Source5台発送するで〜という記事。一応プロジェクトは動いてはいるんだなあ…。 中身全部出てるから福袋といえるかはあれだけど、Brise AudioのSTR7SEのセットをポチった。そのうち買おうと思っていたし変換ケーブルい…

iSINEのBTケーブル

Audeze CIPHER Bluetooth Module | Audeze AudezeのiSINEシリーズ用のBTケーブル出てた。単品で$99、iSINE10などとセットのも用意されている。元々耳掛け用じゃないからリモコンと電池/レシーバー(?)の場所が2ピンコネクタに近いので普通の2pinのイヤホンで…

2019/01/01

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 このブログは例年とかわりばえのしない感じになるかとは思いますが…。〜〜〜 起きたの遅かったので初売りとか福袋とかは行きませんでしたけれど、フジヤで年末に引き続きセールやってるの…

2018年を振り返る的なやつその3

振り返り企画の一応最後(になるはず)。各月の印象的なことを箇条書きで挙げていきましたけど、今年もLHまわりは進展がなかった(苦笑)。いや、正確には製品として世に出てこなかっただけで実際それなりに進んでいるのかもしれないけどなんかよく知らんイヤホ…

2018年を振り返る的なやつその2

ということで今年後半。 7月 ポタ研は不参加 Portaphile Microのアップグレードについて問い合わせたもののその後ちょっと忙しくて連絡をし忘れた。(セザール申し訳ない…)。ただ個人的に今年になってくらいからはDAP単体運用がメインという感じになってきて…

2018年を振り返る的なやつその1

毎年書いてたような気もしますので一応今年も。LH関係は製品来てないしコメントもしようがないという感じなのでスルーします(興味がなくなったとかではなく書くことないだけです…w)。 1月 LCD-XCの簡易パッケージモデルが出たりFocalのClearのプロフェッショ…

雑記(DAPいろいろ)

https://store.hiby.com/pages/r6-pro プレオーダーはまだだけどR6Proのページできてた。メルアド登録すると発売の通知がくるらしい。 元のと比べて、2.5mmバランスが4.4mmバランスになったのと内部パーツが変わった用な感じだけど、アウトプットインピーダ…

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 58 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org 発売されたあとはLPSの話題に移っていて、最近はあんまり追っていなかったけどLPSについては付属の使ったほうがいいよという感じになっ…

QA361 fw1.4.4,1.4.5,1.4.8

为进一步提高体验,再升级,QA361发布1.4版通用固件 - QLS-HiFi产品及技术相关 - 乾龙盛HIFI论坛 - HIFI发烧音响播放器及功放论坛 QA361のFW来てた。主にバグの修正と自動シャットダウンの時間の追加とデリート機能の追加。前と同じく音質違いで3種出ていて…

U10着弾

FedExで3日くらいで届いた。apexモジュールはm20がついていたけど、昔MassdropでU5を買ったときに付いてきたm15を使いまわしたり…。m15の方が抜け感がよくて好きだけど低音は少し減るのでもうちょっと試してからどっちを使っていくか決める。女性ボーカル(ア…

ポチポチ

B-Stock Sale | 64 Audio | In-Ear Monitors ブラックフライデーとかサイバーマンデーとは別に64audioのBストックセール。昨日の時点ではU4SEとかもうちょっと色々ありましたがだいぶ減ってる。でもまだfortéとかいろいろ残ってるので気になる方はドウゾ。自…

雑記

BriseAudio、新開発プラグ採用でブラッシュアップしたリケーブル「STR7SE」シリーズ - PHILE WEB STRのメーカーオリジナルプラグ・コネクタ版は公式サイトからのオーダーで対応しますよってことだったので(UPGとFlexはSE版でてましたけども)そのうちと思って…

BF

画像7 - MYTEK「Manhattan DAC II」導入レポ<鈴木裕編> 驚くべきMQA再生、高品位なプリ機能 - PHILE WEB Network Card HiFi (Roon Ready for Manhattan DAC II) 前にネット記事で見たときはEthernet入力だけだった気がするけどHDDとかもつけられるようにな…

けっきょく…

所要があり少し東京にいるのもあり、アキバの真空管ショップに行ったらGold Lionの6922あったのでebayですでにポチってたけどペアで購入。CTH用に1本買って使ってたのでebayでは追加で1本買っていたけど(CTHはそんなに使わなくなるだだろうし流用)、まあなん…

着弾

Liquid Platinum着弾〜。部屋が汚くて開封画像はなし!(まあ個人的に世にはたくさん開封動画ありますけど買った人の楽しみ奪うようで好きじゃないので汗) (送料考えたらSparkも買ったら良かったかな?)本体、エレハモの真空管、電源、説明書(書き忘れ)が入って…

雑記

LP。今週には届くよと言われていたのもののDHLの予定日を見ると来週になっていて、電話で問い合わせ。今週中にくると向こうには言われてたんですけどどうですかねえ?と聞いたら、今の時点ではなんともですねえ…明後日くらいになったら荷物も日本に入ってきて…

雑記(LP小ネタとStella)

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 28 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org この辺からAxex氏がPlatinamについてコメントしている。バーンインはいらないとか真空管なにか試すならとりあえずGenalexのGold Lion(Go…