swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ネタ…

がないので、欲しいものというか近々買おうと思ってるものでも書いておきます。

  • オーディオ
    • ヘッドホン。少しお休み
    • イヤホン。なんだかんだいって結構DitaのAnswerは買おうかと思ってますw 今ちょうど在庫ありになってるんですよね…。手持ちの某ハイブリッドのとか売ったのを元に買っちゃおうかなー。
    • アンプ。これもとりあえずはお休み…といいたいところだけどバランスアンプはちょっと気になってて、アンディクスオーディオのやつもう聴けるようなので一度聴いてみたいかも。ただ入力がデジタルだけだとかも。
    • DACGeek Pulseというindiegogoで出資を募ってというやつのに投資していて早々に目標金額を達成して、作ることは決定みたいなのであとは無事に届くのを祈るばかり…なのですが、途中で+いくらでバランス仕様にできるとかいろいろオプションが増えててまだあと1週間あるけどまだ増えるのかも…。ちなみに僕はバランス仕様にしたので(結局\50kくらい)で届いたらLCD-2とHD580をバランスで聞いてみようと思います(ボリュームはきっととれるだろう…)。
      ちなみに買うかちょっと迷ってたM-DACというのの改造版でM-DAC2というのが出るみたいで(開発者の人が独立してやってるとかなんとか?)、DSD対応になったり基板を少しいじるような感じっぽかったです。こちらもバランスヘッドホンアウトがつくみたいで、アンプ部分の評判良かったしこっちでも良かったかなとか思っているのは内緒です(笑)。
  • スマホ。Nexus5はちょっと欲しいかな。今はiPhone4sで、5sはちょっと画面が小さいかなとか思ったりしつつで次に何にするか悩み中ではあるんだけど、4s+iOS7でちょっと不具合的なものがあったりするのでとりあえず何か違うのに変えたいかもとか思ったり。
  • Tablet
    • Tegra note 7。面白そうなので(笑)。液晶の解像度とか発色の感じは残念なんだけど、N7(2013)はちょっとイマイチな気もするのでうーんという。あとはYoga Tabletとかもおもしろそうだけどあの形は人を選ぶのかな…。ASUSのアウトレットでN7(2012)が14,8kで出てたりするけどうーん。SDスロットがついてないのとスピーカーが背面なのも今となってはちょっとマイナスポイント。とりあえず今使ってるのがまだかろうじて動いているので壊れたら考える。
  • パソコンのモニタがだいぶ前から潰れてて、仕方がないからテレビにつないでいるけど解像度が足りないのと画面がキレイじゃないとかあってやっぱりモニタあったほうがいいなと。今どきはAH-IPSが人気っぽいのでPHILIPSかちょっと高くてシャレオツデザインのASUSのにするかEIZOの奴にしようかなとか思ってます。EIZOはちょうど切り替わって値上がりしたところみたいなのでもう少し安くなったらって感じも少し。上で挙げたのより入力端子とか多くていいんですけどね。