swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DX50 FW1.2.6

何日か前に出てたので入れてみました。
変更点は、

  • 背景の変更(なんか模様みたいなのが)
  • メディア読み込みの高速化
  • スリープタイマーつけた
  • bug fixes

とのことで、たしかに背景の模様も変わってたしUSB OTGの読み込みも数秒(5秒くらい?)で読めるようになっていまし"た"。

過去形なのは一度入れてみたものの、曲間のフェードインが効くようになってしまってギャップレスの設定してもうまくいかなくてここが気に入らなくてすぐ1.2.5に戻してしまいました。たしかにメディアスキャンの高速化(特に外部メディア)はいいのだけど、もたついてはしまうけどどちらかというとちゃんと再生してくれうほうが良いので。

やっぱり1つ直ると1つおかしくなるという謎の成長(笑)をしていますが、わりと最近出たというのもあるんでしょうがFWの更新がまめにあって良いなあと思いますね。最初からちゃんとしたのを出せよ!というのもありますが、ある程度使えるというのは大前提だけど育てていくみたいなところがそれはそれでかわいいものかなとかw

次の更新では謎のフェードが直ってメディアの読み込み早くなってるといいなと祈っておきます。