読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

B&W / C5(Titan)

オーディオ イヤホン 購入

C5買い直しました。

低音多めだけど中音も高音も主張していていかにも疲れそうな派手な音なんだけど(疲れるのは変わらないか)、全体としてみると意外と結構いい音がしていて好きだったのですがこの間なくしてしまったので再購入。せっかく買い直すんだし…と思ってチタンカラーのを買ったのですが、どうやらブラックとは音が少し違うらしい…。たしかに素材が黒はプラスチックぽかったのに対してこっちは金属っぽいのでやっぱり違うのかなーといってもなくしたので聞き比べは出来ないのですが。付属品はそんなに変わってなくて、イヤーピースの芯の部分が赤かったくらい。でも使わずにオルトフォンのシリコンLにしています。

よく見ているブログの方もこれを購入されていて、最初の一覧がにあってそのあとですごいdisられてたらどうしようと思ったのですがそんなに悪いことは書かれてなくて個性派みたいな扱いだったのでまあ正気は保っていられましたw
そこのリストで良かったものにDita AudioのAnswerも挙げられていて、やっぱり欲しいなあと思ったのでした(ダイナミック好きなので)。とりあえずRE-600は売ろうと思っていて、その他ちょっと売りにだして少しお金にして買ってみようかな?と思ってたりはします。AnswerかUMPro30は意外と近く買うかもかも。