swim into the city

独り言を垂れ流すblog

早い…

この間買ったX1もう日本まで来ていて、運悪く週末になってしまったけどもう通関作業中みたいなので早ければ今日か明日には来そうな雰囲気。でもやっぱ週明けになっちゃうかなー。
あとクレカの決済を間違えて日本円でやってしまったっぽくドル決済にしていたら1000円ちょい安かった模様。ちょっと凹む。まあ安く買ってるんやからええんやーとあんまり気にしないことにする。


あと自分は田村ゆかりさんとか茶太さんとかAnnabelさんが大好きなのですが、そのゆかりんの初ハイレゾ音源(24/48)が配信になりましてCDをすでに買っていながらも喜んでハイレゾ版も購入いたしました。ハイレゾ音源は前に豊崎さんのアルバム(24/96)をmoraで買ってこちらはそれほど聴きこむというほどは聴かなかったんですけど、今回のはゆかりんの大ファンなのもあるし曲も好みなのでめちゃくちゃ聴いています(笑)。なんなら花澤さんも大好きなので。

家だとまあ普通に聴いてるんですけど外用のプレーヤーはDX50がハイレゾに対応してるし、いざとなれば(?)あいぽん4sからCCK経由でUHA-6S.MKIIにつないでというのもあるんですけど音楽について最近はiOSとかiPhoneからなるべく離れようとしてるのでメインはDX50なわけです。で、LOからアンプに繋ぐのもありですが、直挿しでどれがいいかとイヤホンを変えて聴き比べたんですがどれもそんなにって感じでちょっと困った。
手持ちのイヤホンではIE8が好きで次はC5、GR10、……という感じでIE8は壊れてるので1段繰り上がってという感じだったのですが、分かってはいたけどC5だとちょっと低音多くてバランスよくないかなという気もしてきて(チタンにしたのが悪いのか…)。IE8も多いんだけど不思議とこっちはバランスがいいような気もして謎は深まるばかり…。そんなことを言っていてもしょうがないのでこれは修理に出すことにして(壊れて数年なんだけど、やっぱりこれの代わりは見つからないので…)、新しくいいやつを、買わなくとも目星くらいはつけようということで値段の縛りはとって、音漏れしない、できたらダイナミック、バランスよく出る、暗すぎない、つけ心地がそこそこよい、リケーブルにはこだわらないという条件で、高級なのは、

の2択、
そこそこくらいでは、

で、フォステクスのはそんなに高くないのでMMCX機持ってないので適当な時期に適当な理由をつけて買ってると思いますw

この間UMPro30を試聴してきたけどやっぱりマルチBAなは苦手だなあという印象しかなかったし、Mentorとかも気になるといえば気になるのだけどまあダイナミックでいいやつも持っておきたいですし。2/8のポタフェスは多分行くと思うのでそこでMentor(とMerlin)聴けたら聴いてそれで決めようと思います。


まあとりあえずRE-600とかもろもろは売りに行ってこようと思いますわ。最近全然使ってないので…。