swim into the city

独り言を垂れ流すblog

お手頃(?)バランスアンプ

一つ前がポタアン、その前が据置きアンプの話で、今回もアンプの話です。

いずれバランスアンプは買いたいとは思っていて、Geek Pluse Xがどういう出来になるかはわからないけどまああって損はないと思うし、最近のコメントみると投資システムを最初から作りなおしたのでちょっと時間がかかったとあって、クロックの話し辺りから予想出荷時期が4,5月から7月くらいになってて、そのあとのコメントで2ヶ月くらい遅れるとかあったのでそれの事だったのかなと思うんだけど、7月からさらに2ヶ月だとだいぶ先なきもするのでちょっとそこまで待てないなーっという(笑)。
幸い(?)今の環境でもバランスアンプがあればバランス接続できるもみたいなのですが(このへんの細かいところがあんまり分かってなかったりはします…)、まあそれで試すのも悪くないかなーと思ったりもするのでした。
で、そこそこ安いバランスヘッドホン出力のあるアンプだと、

  • X-HA1
  • ブラッサムのやつ
  • BOBBY
  • A28
  • Mjolnir

とかが気になるところで(一応据置き\100k以下くらいで)、実際のところは下の3つあたりで悩んでるという感じで、ディスクリートでプリアウトもあるMjolnirが一番よさげではあるんだけどA28でもいいかなと思って悩んでいるところ。BOBBYは3pinデュアルのみで4pinXLRじゃないのが個人的はできたらはずしたいかもみたいなところでちょっと落ちるかな。
HeadFiのレビューをみるとA28のシングルエンドの方は若干ウォームで暗めで、バランスの方はただいい!としか書かれてなくて判断に困るw Mjolnirは発売されて結構経ってるのもあってレビュー多くて全然追いきれてないのでそのうちゆっくり見てみる。

売ったものの値段次第というところではありますが、バランスアンプも欲しいなと思いだしてきた今日この頃でした。
真空管のに戻したりもしたけど普通のアンプはやっぱりSoloistの方が好みだったのでまた戻した。