swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek Pulse その6

LH labsのForum見てたらGeek Pulseの光出力はなくなるみたいで。これは○○ドル超えたらつけるもののうちの1つだったけど、そのあとクロックのアップグレードとかもろもろ当初の予定とは違うものになってきて光出力をつけないほうが音質的にも見た目的(裏側の端子が多くなりすぎてみたいな)にも良いという判断かららしい。そのかわりに何をつけて欲しいかというアンケートをやっていた。

あと、Geek AriaというiOSAndroid用のDAC/Ampのプロジェクト名がGeek Waveに名前が変わりつついつのまにかプレーヤーもだすみたいでw Ariaの時に、アンプをどういうものにするかという話題の時にアンプ自体に曲を入れられるようにして云々言っていて、ハイレゾ音源とかを入れるとスマホだと容量が全然たりないので(そうじゃなくても足りない…)ちょっといいなと思ってたけど、どうせそこまでやるならプレーヤー出したらいいのに…でもUIとか一から作ろうと思うとめんどくさいのかな、というところだったのでちょっと楽しみ。ストレージ1TBとかいってるけど実現するのだろうか…。


あと全然関係ない話。

  • ヨドバシLCD-X/XCが5万円くらい値下げして22万くらい+ポイントで、送料とか税関とか保証とかあるしこれなら輸入するよりいいかもと思える値段……な気もする。
  • DAPはX5がいよいよ発売されて、DX90もそろそろ、Calyx Mもぼちぼち、年末にはPonoなところでGeekのも出てきて、Geekは出るとしてもだいぶ先だと思うのであれだけどDX50から乗り換えるならどれかなーと悩んでるところ(Geekは多分買います)。DX50を買ってまだ半年くらいだし変えなくてもいいんだけど気になるのでした。USBDAC機能もついてるようなのでDX90はアリかなという気がしなくもないけど内蔵ストレージがDX50同様少ないのがちょっとあれなところ。Meenovaは届いて使ってるけどすごいバッテリー食ってそうでできたら内蔵で済ませたいなという。
  • IE800は低音のぼやつきがとれて高音のシャリシャリが目立つかな?という感じ。低音の感じが変わって印象が変わっただけかもしれないけどもうちょっと落ち着いたら嬉しい。でも基本的にはすごく好みな感じなので良いですね。