swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DX90発売

http://www.ibasso.com/en/products/show.asp?ID=83
でいよいよ発売開始に。ほんとうはちょっと前に発売されるようでしたが延びて7日くらいと言われてたけど、今日の昼くらいにレビューが出て夕方には一般発売開始。DX50の時はわりとすぐ1st batchは閉めきっていたけど今回はそうでもなくて、これは前回のを踏まえて増やしたのかあんまり予約が入っていないのか果たして…。
…で、僕はというとポチりました(爆)。

DAPに求めるものとしては、

  • 大容量
  • 直挿しでも高音質
  • 使いやすいUI
  • ラインアウト有り
  • アンプと重ねても大丈夫なくらいの大きさ
  • 再生時間は7,8時間くらい

で発売されてるものもどれも一長一短だと思うけど、DX90はたぶん大容量以外のは満たしてると思うのでまあいいかなとか。MeenovaとかOTGを使うとバッテリーはだいぶ持たなくなると思うけどそこはSDと入れるものを絞ることで何とかするしかないですね(128GBのはまだ高い…)。この辺の条件だとX5も充分なんだけどなんとなく冷めてしまってDX90にしてみました。UIやFWについてはよく叩かれがちですがわりと使いやすいと思ってるので。もう少し安くなったら128GBのmicroSDでもいれたいけどいつになるやら。

ちなみに大本命はGeek関係のだったりするんですけど、いつ発売されるか・いくらになるのかなどなどよくわからないことが多いのでそれまではこれで乗り切りたいかな。Ponoはちょっと気になりますけどねー。