swim into the city

独り言を垂れ流すblog

どなどな…

ということで一つ前にも書いたけどX1はほとんど使わないまま売ってしまった。エージングはそれなりにしたつもりだけどいまいちでしたねえ。dis…ということでもないけど個人的に気になったところを書いておきます。

  • 装着感
    • お店で聴いた時には大丈夫かなと思ったけどやっぱり長時間の使用にはキツかった。これは僕の頭の大きさ・形によるものだと思うのでしょうがないかな。SHUREのヘッドホンも同様にダメなので。あとはイヤーパッド交換できないのもマイナスかな。X2が出るならこのへんは改善して欲しいかも。
    • 音はたしかに良くて、HD600とか650ほどこもらずくらくなくて、SHUREのほどモニター寄りでもなく楽しく聞けるヘッドホンだったと思うけど、全体的に音がギラギラしてて聴いてると疲れそうな雰囲気がちょっと苦手で。エージングが足りなかったのかもしれないし、ケーブル変えたらまた違ったのかもしれないので装着感もあってもうちょっと音を好みにしたいなと思ったらそういうのを試してもいいのではないでしょうか。

まあリケーブルするならLCDとかHD580のほうが先かなというのもあったのでもうええかってことで売ったのでした。

それとミニミニケーブル不調なので新しいの買ってこようと思いますた…。10k以上のとか聴いたこともないんだけどやっぱ違うのかなー?