swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

ポータブルアンプ

ょっと気になっていたPortaphile microについて英語で問い合わせしてみた。中の人のオススメはMUSES02らしいがどうしようかな。

んでいるのは最近話題のPicolloで本家サイトだとゴールドモデルもあるんですねえ。ここのサイトで買ったことないのですがどれくらいで届くのでしょうか。保証とか送料なんかも考えるとどこで買うのがお得なんでしょうかね。上のMUSES02 ver.とは似たような音らしく、充電時間や再生時間などを考えるとPicolloの方が使い勝手は良さそうだけどなんかマイナーな物を使っていきたい感みたいなのがどこかにあって踏ん切りが付かないですねw

と過去のヘッドホン祭りとかで気になっていた、AK100/120にドッキングしてバランス出力するGlove A1とかHIFI-M8のミニ版のプレオーダーを取り出していて。普通のM8の時に待たされていた人が多かった気がするので9月に来るかは謎だけどこれも気になりますな。Gloveのは旧型AKで使えるところがミソで、DSDはネイティブではないにしても内蔵メモリ+microSD×2と大容量になるのでこれでバランスで使うというのも悪くないんじゃないかと思うのだが。もちろんGloveに使われてるDACとかAMPとかそういう音作りの部分で好みとかも出るんだろうけど、光・同軸で入れてバランスイヤホンジャックをつけるアンプはもっと増えてくるのかしらねえ。