swim into the city

独り言を垂れ流すblog

試聴メモ

アキバに行ったので、オープンしてちょっと経ってしまったけどカスタム専門店の様子をみつつ試聴など。今すごい気になるという機種もあんまりないけど、アンプ新しくしたのもあってなんかいままでいまいちかなと思ってたけど印象変わるかなと思ったけどそうでもなかった。

  • A1D
    • カスタムの方に先に行ったけどこれしか聴いてこなかった。試聴機なのでまあ普通にダイナミックだなあという感じだけど、そんなに音漏れもしなさそうだったし30kくらいでカスタムでダイナミック1発というのは珍しいのでちょっと欲しいかも。値段的にはAnswerとかEX1000とかより安かったりしますし…といいつつ上位機種もあってそっちは60kくらいだったけど試聴機はまだ先らしいしどんなものかわからないのでレビューとか見てからですかね。あと、IE800のリモールドとかもやるらしいのでそっちも気になる。
  • SE846
    • いまさらですが聴きました。ノズルが何だったかはわからないしイヤピもシリコンだったのもあるけど、すごくクリアで良かったけどけっこう聴き疲れしそうな感じもあったのであれですなあ。弾丸とかだったらそーでもないのかしら。まあお値段もけっこう高いので買わなそう。
  • KC06&KC06A
    • また聴き比べたけどこれ安いけどいいよなあ…。ちょっとベース弱いかなとは思うもののどちらかというと無印の方が好き。週末特価でちょっと安くなってるのも悩ましい…。
  • EX1000&EX800ST
    • こちらもあらためて。800STはまた買おうかなと思うくらいに音は好き。
  • その他
    • Nobleのほかのとかも聴いてみたけどやっぱりそんなでもなかったかな。その他も含めてそんなになし。

イヤホンはこんなものでヘッドホンコーナーでLCD-2fにALOのReference8か16のバランスケーブルがつながってたので聴いた。LCD-2をOPPOのHA-1につないで初めてバランスで聴いたけどこんな感じなのかーと感動(でもケーブルがこれだとあんまり比較にならんかな)。Bill Evansとか聴いたけど音源はなんかよくわからんやつが多かったw

ヘッドホン結構売ってしまってイヤホン増えてきたけどPS500とか欲しい感もある。MS-2売ってしまってGRADO感が減ってしまったし。