swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

かいなおし…

MDR-EX800ST買いました。一度売ってしまったけど買い直す…というのは初めてですw

音についてとかは前に聞いた時と変わらず少し低音多めの好みの音で、ちょっと後ろの方から聞こえる感じ(?)もありつついい音だなあと。装着感とか耳が痛くなるのも変わらずなのだけどイヤピをfitearのダブルフランジにしたらもうちょっと奥まで挿せて 、前に痛くなってたところに関してはすこしましな気もする。個人的にはハイブリもノイズアイソレーションソニーのイヤピはそんなに好きじゃないのもあるけど単に角度が違うとかそんなでもありそうだけど。

改めて買うにあたってEX1000も聴いてみたのだけど、高音がちょいきついのと全体的なバランスも高音よりで低音薄い気がしてアレだったので今回は800STに。いずれ何かの拍子に買うかもしれませんが…w (それよりはB&WのC5の後継機も気になる(←リモコンいらんけど))

ダイナミックでもIE800ともAnswerとも違っていて、音でいったら800STが一番クセがなくていいかなーとは思うけど、音場が広いタイプでもないしそのへんは好みだと思うのであれですかね〜。


ステージモニター用とはいうけどこの遮音性で使えるのかなとか思うけど、楽器の音のチェック用で実際のライブはふつうにイヤモニなりを使うんでしょうかね。まあ今のところ聴き専なのでよくわかんないけど。