swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

カテゴリ分けは適当でほぼやってないのでそのうちちゃんとやりたいなあ…。

まあそんなわけで定期になりつつあるほしい機種のリスト。LCDは殿堂入りにしておきます

  • ヘッドホン
    • HD700。この間某ショップでアウトレット品が出てたけど買えばよかったなあと。定価で90kくらいなのだけどさすがにそこまでは…ってかんじなのでまたどこかで安売りしてたら買いたいなあと。今持ってる中でポップスがノリノリでそんなに刺さらなく聴けるのもないので。
  • イヤホン・カスタム
    • Mentor。K10も聞いたけど、記憶をたどるに意外と僕はこっちのほうが好きかもしれない。ただこんどMavericksというユニバーサルのハイブリッドも出るみたいなのでこっちもちょっと気になるかも。
    • AAW。ダイナミックのカスタムが珍しいというのもあるけど、これの上位異種もちょっと気になってる。ドライバ口径自体は上位のほうが小さいけど最近は小口径が流行ってたりもするので。試聴してから考えます。初カスタムはこのへんになるかなあとおもいつつかな。Mentorはユニバの可能性も大きいけど。いずれにしてもこの間インプレッション取りにいけなかったのが残念。
  • アンプ
    • このあいだ某ディスクリートなやつを売ってしまったんだけどそのあとバランスアンプ行きたいなと思いつつ考え中。実際のところGeek Pulseのバランスヘッドホンアウトの出来次第で、物足りないようならなにか買いますかなというところで、安いのだとYulongのA28,NmodeのX-HA1あたりでちょい高だとゼンハイザーDACなしのかshiitのRagnarokあたりでしょうかね。200k越えるのはなかなか勇気がいる…。