swim into the city

独り言を垂れ流すblog

もろもろ…

いろいろストレスもありなにか新しいヘッドホンを買おうかと。ついこの間平面駆動型ヘッドホンの特集もありどうせならまた平面駆動にしようかなと思うので、手持ちなどを考えるとHE-560あたりにしようかなー。ただこれは平面磁気駆動でもわりとSTAXっぽかった印象なのでSTAX持ってるマンとしては少し悩むところ。HE-6はアンプ的に厳しそうなのでパス!…かな。
あとは傷だらけのLCD-2とIE800を売ってLCD-2fかLCD-3fを思い切って買うかでしょうかねえ(STAXは006tSを上位ドライバに変えるまでは売らないです)。Fazorの方が良さそうだけどやっぱり前のほうが良かったとならないかだけが心配w

平面だとフォスの新製品は聴いてないけどちょっとイマイチかなと思うしバランス化出来なそうなのもマイナス、OPPOのは音場は狭めみたいとか、LCD-2とすこしキャラが被りそうなので悩むところ。いずれにしても何を買っても何かと被りそうなのでどこで折り合いをつけるかなあみたいなところですかねえ。平面に拘らずHD700とのも捨てがたいけど。でもまあどこかで軽い平面型を求めてたりもするのでまた試聴してこようと思います。