swim into the city

独り言を垂れ流すblog

秋のヘッドフォン祭 2014「フジヤエービック オンラインショップ」
ヘッドホン祭行くかまだ迷ってるけど特売リストが上がったのでほしいものを書いてみる。値段は虫食い状態なのである程度自分の想像で語るので悪しからず。

  • HE-560
    • 欲しかったやつでこれも特価なのか…という。\10k引きくらいかなと思うけど欲しい。というかちょっと高いと分かってても明日注文しようかな。
  • Nordostのヘッドホンケーブル
    • リストにあってこれは\5k引きだと思うけど、Head-fiをみてたらわりと良さそうだったのでAudez'e用の欲しいなと。バランス仕様+標準プラグ&ミニプラグへの変換アダプタもついてあの値段だったらまあまあ悪くないかもというところで。ALOとか別売りやし。個人的にはSilver dragonとかTOXICとかALOとかCardasとかよさげなケーブルはたくさんあるけど、どれもまとめて比べられないので悩ましいところですね。TOXICにしようかなと思ってたけど長さとかプラグとかオーダーしないですむのでNordostでもいいかなと思い始めてる。まあ使おうと思ってるヘッドホンの値段との兼ね合いでどうしても割高な感じは否めないんだけど。
  • Dita Audio
    • 前の祭あたりからバランス端子のものは予告されてたようだけど正式に出るみたいで、Truthの方が2.5mmのAK仕様なのでちょっとスルーかな。これよりはTRUTHのミニミニケーブルの方が欲しいかもw

くらいでしょうか。Ditaのはおまけで書いたようなもので、上の2つで15万くらいか…。欲しいな…。

出展されるものに関しては隠し球とかもあるしよくわからないのでネットの記事とかTwitterとかそのへんをチェックというところかな(行かなかった場合)。カスタムもちょっと欲しくなってきたけど今年は買わん!と言ってたので買わないかもだけど、MentorとかK10とか聴いてちょっと考えが変わって今までわりと避けてるでもないけど聴いてこなかったのでちょっと試聴してあたりくらいはつけておこうかなとかは思ったりでした。