swim into the city

独り言を垂れ流すblog

試聴メモ

Geek Pulseは無事に(?)に出荷されたよう。Xfiもはよ!


日本橋に行ってiPodをドナドナしてきた。自分自身もハイレゾ音源も多少聴くようになってきててtouchとかならまだなんとかあれだけどclassicとnanoはあれなので。ディスコンになったのもあって買取額が意外と高いというのも大きかったですけどw。

あんまり時間がなくてイヤホンの試聴はあんまりしてこなかったけど一部メモ。

  • CKR9LTD
    • オーテクの限定のやつ。型番的には9だけどドライバーは10という赤いイヤホン。ドライバ以外のところは9なので響きとかそのへんは変わったような気もするけどたぶん買わない気がする。
  • Rockets
    • キックスターターでやってたやつの製品版で、その時はスルーしてたけど音は結構よかった。……が、やはりキックスターターの時の値段を見てしまっていると買う気にはあんまりならんなあ。
  • ASG2.5
    • まあまあかな。値段を考えると買わないですが。
  • EM5813MODEL1
    • カルダスのやつ。初めて聴いたけどこんな音だったのかw だいぶ癖のあるものでもしかしたら自分の好きな感じなんじゃ…と思ってたけどそんなことはなかった。ケーブル太かった。

ここからが本題くらいで、ADELのでU6はV6-sに近いと言われてたけど俺V6-sの音知らない…ということで1964のカスタムも少し聞いてきて、なるほどこういう感じか〜くらいはわかった。時間的にV6とV6-sしか聞かなかったけど個人的にはV6のほうが低音が少なくてスッキリしてて良かったかなーとかは思うけどV6-sも楽しく聞けてよくて、カスタム買うならこのあたりが無難かなと思う機種ではあったもののどちらにするか結構迷う…。他のメーカーのは聴かなかったのでそういうのも含めるとなんか選ぶの難しいなーと。まあなんかひとつくらい持っておきたいというかどんなものか興味があるという程度ではあるんですけどなにかひとつくらい作りたいな〜。

帰ってADELのサイトのグラフを見るとU6はV6-sに近くて、U5はV6に近いような表記だったけど、あれみるとAmbient12は思ってたよりフラットな作りなんだろうか…とか、よくわからないところもありこちらも悩む。これ来年の5月だけどカスタム頼んだほうが早い気もするし、こっちに気を取られてカスタム遅れるとかあるのかしら…w まあいろいろ検討中というところで終わります。