swim into the city

独り言を垂れ流すblog

試聴メモ

カスタム聴いたので感想メモといっても2機種だけw といいつつ自分の中では1964のV6かV6Sあたりにしようかなとあたりはつけてて、試聴の際はその2機種と比べてどうかというのに重きをおいて言う感じです。

  • ES60
    • Westoneのフラッグシップモデルできいてみたけど個人的にはそうでもなかったかな。ヘッドホンではわりとゆったりした低音が好みではあるんだけどイヤホンはまた別で、ES60はちょっと緩くてぼやぼやしすぎかなと。中低音の厚みなんかはいいんだけども。今でこそ好きなLCDも初めて聞いた時はあれだったけど、これはちょっと低音のキレがちょっと足りないかなと試聴機を聴いてそんな印象だった。スターチップがついててこれはユニバーサルでもついてるやつだけど意外と合わないのかもw
  • V6
    • V6Sと比べたかったけど見つからなかったのでこれだけまた。結構いいよなあと思うけどV6Sも捨てがたい。どっちかカスタムで買ってみたいなとは思うんだけどまだ決定打とまでは行かないかな。メーカーのグラフを見るとV6Sの方が低音もでるけどボーカルも出ているようで(その分高音は落ちてるのかな?)そう言う意味ではV6Sを買いたい気もする。ADELのではわりとU5がV6、U6がV6Sに近そうなので納期考えなければこっちでもいいかなとも思わなくもない。 カスタムはつけるのちょっとめんどくさそうだし似た音でもユニバはユニバで利点もあるかな…?

後は中古アンプを聴き比べてMBA-1を購入。
そういえばKuraDaの響とか聴けたのでは……と思ったのは帰りの新幹線でしたw 値段的にたぶん買わなないけど、けっこう変わった音がするというのを聞いてちょっとだけ興味はありますのよ。

[追記]
都合が悪いとかではないですが意味がよくわからないので、頂いたコメントとそのコメントへの私の返信は消すことにいたします。悪しからず。