swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek IEM

突然出てきたGeekのイヤホンだけどGFで中の人がスペックを書いてたのでペタリ。

Quite some people asked about technical specs. Here you go...
Speaker Diameter: 4mm
Magnet Type: Neodymium
Frequency Response: 20-40 kHz
Impedance: 16 ohms
Max Input Power: 450mW
Cable Type: TPE enhanced
Cable Length: 1.3m
Plug Type: 3.5mm Gold Plated
Microphone Type: Lapel inline electret
Earbud Height: 20mm
Earbud Width: 9.8mm
Earbud Depth: (with soft tip): 23mm
Comfort: Silicone ear tips in three different sizes for universal fit
Quality of Sound: Rigid metal earbud enclosure for fast driver response, which causes the sound to be more like real life. (You don’t lose part of the sound to vibrating plastic)
Bass Feature: Earbud enclosure is ported for extended bass frequencies.
Convenience: Inline mic for chatting with your peeps
Durability: gold plated connectors last for a long time

4mmのダイナミックということなんだろうけど4mmはだいぶ小さいなあ。ダイナミックもソニーとかはいまでも大きいの使ってる気がするけど、ゼンハイザーとかは小型のを使っててそっちのほうがBAっぽい繊細な感じも出て人気っぽいのでそういう路線なのかしら。Geek Waveはバランス端子もつけるという話で端子はいずれGFの投票で決めるようなことは言ってたけど今回のはリモコン用の4極だったのかなw

基本ダイナミック好きなので気にはなるけど、うっかりBFのセールで1964のV6Stageをポチってしまったので今回ははスルーかな。1964ADELでユニバ出すで→1964ってどんな音なんやろ→カスタムの試聴機聞いてくる→V6とかええやん、と完全に泥沼にはまってる感あるけどまあひとつくらいは持ってみたかったしということで…。Noble4とかぶりそうなのであえてV6Sにしたけど失敗だったかもーとちょっと不安が消えないw 近々インプレ取りに行ってきます(数ヶ月保つようなら2ペアとりたいけど高いし迷う)。ということで、そろそろIE800は手放しますかねー(一回硬化してしまったし、高音も苦手であんまり使わなくなってしまったので…)。あと、Geek Pulse XfiがきたらDAC-9も手放そう。そんなにDSD聴くわけじゃないけど聴けないのもあれですしDACたくさん持っててもしょうがないですし(これはこれで入力多くて便利だしDACチップ違いだったら持っててもいいんだけど光出力ないのでそれぞれを繋げられないのがなんとも…)。

あといまさらですが、Geek Pulseのオーダー数って出てたのね、9月の時点だけどさっき知った。(←俺の番号###だけどゆっくり待つわ→その番号どこで知ったんや→聞いたらMannyが教えてくれたんや、の流れで知りました))
はじめの方にオーダーしてたはずだけどXfiだけで600個超えてるとなると他との兼ね合いもあるだろうし来るのはいつになるんだろう…w
Topic: Pulse | OLED screen "assignment" (1/4) - Geek Temple - LH Labs

Geek Pulse: 557
Geek Pulse /f: 76
Geek Pulse /i: 49
Geek Pulse /f /i: 101

Geek Pulse S: 15
Geek Pulse S /f: 19
Geek Pulse S /i: 10
Geek Pulse S /f /i: 115

Geek Pulse X: 67
Geek Pulse X /f: 82
Geek Pulse X /i: 18
Geek Pulse X /f /i: 663

Total: 1772