swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek

いつのまにかAbyssのヘッドホンのバンドル版を出していたと思ったら今度はAudez'eのLCD-3とLCD-XCのバンドル版まで…w HiFiMANといい平面駆動ばっかりじゃないか! 平面駆動はわりと鳴りにくいという印象があるけど、そんなやつでもドライブできるんだぜというアピールなんだろうか。ただまあ実感としてはHiFiMANだけ異常に鳴りにくくてAudez'eは旧ドライバーでゼンハイザーよりちょっと音量取れないかなというくらいなのでFazorは同じくらいじゃないのかなと思うのでそんな鳴りにくいものでもないとは思う。

あとは今週からX's(X,Xfi,S,Sfi,etc…)の出荷が始まるみたいでついにかーという感じもあるけど、無印の出荷も全部終わってないだろうしどういう順番で発送していくかわからないのでまだなんともですね。forever campaignの前に申し込んだ人はTrackingのページが有ってそこに出荷されてたらトラッキングナンバーが載るようなのですが今のところ白紙なのでまだもうちょっとかかるのかなというところでしょうかね。
最初はバランスでLCD-2聴きたいというところからオーダーしたんだけど待ってるうちに無駄遣いのし過ぎでバランス環境が整ってしまう…という本末転倒な事になってしまいましたが(笑)、それでもフェムトクロックのDACではないしまあ色々楽しみです。あとGeek Blueはやり直しになりそうな感じですが、個人的にはbackしてないのでこの話題は特に触れていかないと思います。

1964の方は特に進展ないのですが、ADELの方はストレッチゴールの2つ目を達成して、残り3日で$150,000いくとカスタムにつくようなケースをつけるということらしいがこれは残り時間的に微妙かな。Geekなみの追い込みがあればあれですが。でもU5かAmbient12はいまだ気になるところ…(安く買えるので)。



あと、LCDをバランスで聴いてみるとけっこう低音のぼやけた感じがなくなって、これはアンプのせいもあるのかもしれないけどけっこうすっきりしてまただいぶ好みになった気がする。HE-560はまあ平面にしては軽いし、高音寄りのこういう音バランスのもあってもいいかなという程度かなーっていうのが正直なところ(バランスで聴いてみたいのでアダプタを買ってみた)。アニソンとか女性ボーカルなりが好きではあるんだけど、音楽としては低音もしっかりないとというのがあるのでけっこう微妙なところなんだけど、全体的にはLCDはのほうが好みかな。
まあそれでいうとこういう路線で軽量なOPPOあたりも良さそうではあるが…。そんなに買ってもしょうがないしつけ心地も慣れたのでなんなら下取りにだしてFazorモデルのものに買い換えたいくらいですけどね。まあこれも考え中ということで…。(でも今のDACとIE800をドナドナしたら8万くらいにはなるしなあ…)