swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015年の野望…(仮)

眠れない暇つぶしのついでに来年の野望を…w

  • DAC。とりあえずGeek Pulse Xfiが早く届くのを祈る…祈り倒す!(笑)
  • ヘッドホン。LCD-2がお気に入りの一本というのは変わらずで時点がHD580というのも多分そのまま何だけど、強いていうならOPPOのヘッドホンは軽い平面駆動ということで欲しいかなとは思う。それ以外だとゼンハイザーのHD26PROとかそのへんかな。来年まで待つこともないけどゾネの新しいやつも早く試聴したいですね。
  • ヘッドホンケーブルは、DACやらを踏まえてLCD-2用のヘッドホンケーブルで良さそうなのを買う。一応調べてはいるんだけど、moon audio(Silver Dragon)、TOXIC、Whiplashとか有名なところのにしようかなとは思っているけどなかなかどれも聞いたことないしどれにするか悩ましい。先週セールで出てたNordostのは迷ったけど買わなかったからなあ(値段自体は高いけど4pinXLR to 標準プラグと4pinXLR to ミニプラグがついてくるのでお得かも)。まあ銀線が合いそうだけどいずれにしてもどれかは買いたいなー。
  • DAPGeek Wave待ちではあるけどこれもどうせこないし、WaveはES9018K2Mのデュアルなので他のチップを使ってるものとかは多少候補になってはいたりする。CayinのN6とかSD1枚なのが残念だけどちょっと欲しかったり(真空管アンプ使ってますし!)。あとはFiiOのX7とかxDuooのX7あたりですかね。個人的には容量的にSD2枚は必須かなーと思わんでもない。
  • イヤホン。iBassoのやつがどうなるかなーと思いつつ、カスタムだとV6S待ちではありますが別に買うならMentorかLZ4かM20とかでしょうかね。ユニバだとDitaのAnswer Truth版しかあんまり興味ないかも(ダイナミック好きとしては…)。あと値段はだいぶお手頃なところになるけどゼンハイザーのMOMENTUMのイヤホンは多分買うと思います。
  • アンプ。据置きは一段落ですがチャンスがあればMBA-1PE欲しい。ポタはオーデザのがだいぶ気になるかな。