swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

CES開幕〜

Geek Audio: A Crowdsourced High-Rez Sound System | Indiegogo
絶賛CES期間ということでもろもろ復活w 復活と言っても定価でなのであんまりお得じゃないかな。最初のキャンペーンで$700(=\70k(当時のレート))と最後のTHDとNakedで$300(=\35k)くらいで、それに\20kくらいのUSBケーブル付くみたいなので10万円くらいで$3600+α相当のものを買っていると思えばだいぶ安いとは思うけど肝心の音は一度も聴いてないしいつ来るかも不安でござるw しれっとXfiの発送がW1からW2になってるし…w

Audez'eの新型ヘッドホンEL-8(open/closed)はちょっと気になるところで、意外と軽くないのと独自端子であることと、いざ買うとすると密閉にするかとか悩むので考え中。密閉ほとんど使わないのには気づいてるし…でも解放でLCD-2より安いの買ってもなあというのも少しあってこれはほんとに悩むところ。まあどっちかといえば密閉に寄ってるけどいつごろいくらで出るんでしょうねえ。
ちなみにDAC/AMPも出すみたいですが、DSD非対応っぽいのとバランスがないのでこれはパスですかね。まあGeek Pulse待ちですし。

あとSonyのZX2はまあちょっと残念な感じですかねえ。前のと比べて見た目は大きくなってmicroSDついたくらいにしか見えないし(音づくりは変えたみたいだけどそれでもS-MASTERやらてんこ盛りだし)、DSDネイティブでもないみたいだし。まあうーんってかんじでした。ソニーなんかはiPodに負けずDAP作り続けてたところなのでなんとかとは思うんだけどいまいちニーズとか時代を捉えられてないというか…。というかDSDSACD由来なわけで、なぜ力を入れないんだ!みたいなのはちょっと思いますなあ。(まあ中の部門・部署とか細かいことは知らんけど)。