swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek Waveリニューアル


Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player | Indiegogo
Geek WaveのDACチップをK2MからAQ2Mに変えるperkがでて$22だったのでぺぺっとお布施。Geek廃課金兵っぷりが板についてきた…orz

まあそれはともかく、サイトもリニューアルされてかつ中身もだいぶリニューアルされてて、上のDACチップは選択式ですがデザインはもちろんスペック・機能もだいぶかわっていて個人的に気になったところだけピックアップ。

  • デザイン
    • 液晶でかい…w 物理キーはどうなったのかな。
  • A級アンプ
    • 発熱が心配…。
  • AOS(AudioOS)
    • まあ新しいものなので期待はしておく。不具合が少なければ良いです。
  • バッテリー
    • 交換式になるようでそこは嬉しいかも。
  • リモート
    • スマホからの操作については優先度が低いみたいで当初のコンセプト的にはどうかなというところだけど、DAPとしてちゃんとしてたらリモート的なところはまあいいかなとは思っている。スマホから操作できたら便利だとは思うけどね。

ざっくりとした感想だけなのでもっと詳しいことはサイトを見てください。とにもかくにもまた方針がだいぶ変わったので発売はいつになるやら…と不安だらけですなあ。まあ夏まではGeek Pulseにかかりきりだと思うのでまだまだ時間はあると彼らは思ってるのかもしれないけどw Geek WaveがES9018AQ2Mの搭載された初のDAPになるといいですね(白目。