swim into the city

独り言を垂れ流すblog

間違えて消してしまった…!

書いたか忘れたけどPortaphile microのオペアンプをMUSES02からMUSES01に変えた。音の違いをチェックするのにはまたオペアンプ変えないといけないし、(オペアンプエージングがあるのかはしらないけど)01ではまだそんなに使ってないので戻してないのだけど、01のほうが低音が締まった気がする。買うときにメールで聞いた時に中の人は02の方がウォームでオススメだよと言ってたけどなるほどなーというか。使うヘッドホンとか好みで相性はありそうだけどしばらくは01を使ってみる。とかいってるうちに02の音も忘れて比較できなそうですがw

オーデザの新しいポータブルアンプはちょっと遠いところからなって見晴らしがいい感じかな。遠い分、micro01に比べるとアタック感がちょっと薄らぐ気がするので、激しいorノリの良いのは個人的にはPortaphileの方が好きかなとは思ったのでした。でも01も02もそれぞれ良い気がするなあ(もう一台欲しい…)