swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek Pulseも"一応"キャンペーン終わりましたね。こちらもサイドバーがすっきり。

この間Wi-FiとBT足したのもあってSurvey登録したあともチェックしていて、それらはまだだったけどアンプがリストに載っていた。でもタブには載ってなかったのでしばらく保留。あと真空管追加したの遅くてこれはまだ反映されてなかったですし。
それとGeek Pulse Xから選ぶと∞のところにnew/old chassisで選べるようになっていたのでちょっと考えて登録し直そう。chassisに関しては古いのだと4月の第3週から、新しいのは5月後半頃発送ということで、そろそろ待てない感じも出てきたのでどっちにするか迷う…。まあここまで来たんだから…みたいなのもあるんだけどうーん。


下のイベントの感想とか見てるとEL-8は微妙と書いてるのもあったり悩ましい。やっぱり凸らず日本で扱うようになって試聴してからがいいか。とはいえ、用途とかどういうレベルのものを求めてるとかにもよるだろうし(ただ持ち運びしやすい(≠ポータブル)平面駆動というジャンルだと他にPM-3もありますしなあ…)。ただポタフェスでも持ってきてなさそうだし日本で扱うかよくわからないけど。
あとはENIGMAのは結構良さそうなのでこっちを待とうかな…とかいってるとなにも買えなくなりそう。まあそれはそれでいいんだけど。ヘッドホンは後回しかな。

L5は使い勝手が悪く高音よりっぽいのでN6の方がやはり無難か。DACチップ的には旭化成の興味あるし、N6で使われてるPCM1792A(×2)はX5 2gでもシングルで採用されるのではないかと(デュアルはさすがにないやろ…)勝手に予想しているのでちょっとあれなんだけど。X3 2gがCS4398でX7がES9018なのでDACチップのメーカー分けるのかと思っているので。X5 2gも初夏には出すとか言ってたのでそろそろ仕様出てもおかしくないくらいかなとは思うんだけど、DSDネイティブ再生はできないけれどX5で充分な感じもあるのであれなのですが…。
アンプで遊ぶ用→X5、単体→N6とかその辺に落ち着こうかな。
DX50,90は売ろうかどうしようか思って聞き直してるんだけど、90は売ってもいいかなと思うんだけどサブのサブくらいで使うには50はいいというか思っていたより音がいいw WM8740でちょっと前はこればっかりだったと思うのでまあさすがいろんなのに採用されるだけあったかなと。もちろんアンプ周りも重要で個性が出るところなのは承知していますが。