swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

もろもろついで

http://marketplace.lhlabs.com/products/geek-out-v2-usb-dac-headphone-amplifier
5周年記念でGeek Out V2が! 無印のも持っているけど音はいいけど本体が熱くなりすぎて触れないとかそんなだったし、FWはけっきょくちょっと更新されただけで止まってしまって、音はいいんだけど…という印象。
このV2は片方の出力がTRRSになっていますね。ここはTRRSのイヤホン・ヘッドホンをつないでバランスで聴くのがメインなのでしょうかね。さすがにフォンアウトからグラウンドとってデュラルXLRの変換アダプタでもつないでバランスアンプにつなぐとかは大げさすぎるか。これはいくかよくわからない(定価と数十ドルの違いなのでまあ急がないでもという気も)。(最近ちょっとお金使いすぎてるし)

それとBabyface Proという上位機種なのか後継機なのかよくわからないけどでるみたいで、XLR端子が本体について見た目もだいぶ良くなったなあと。本体がシンプル・コンパクトとはいえD-subつないで後ろごちゃごちゃというのも見栄えがあれだったのでw 使わないのも多かったし。そんな意味でもいいなあとは思うけどまあオーディオ用にはGeekあるしDTM用は使わないし。

Audezeの次の代理店は無事に決まっていましたね。アスクというところのようですが、どういう値付けをする所かよくわからないですがいくらくらいで出してくるんだろうw。あとEL-8を扱うかがすごく気になる。試聴したい…。この間eイヤにLCD-3のB級品が何個か出てたと思うけど、アウトレットとかその手のでLCD安売りされたりするのかな。