swim into the city

独り言を垂れ流すblog

JRMC

音質的にはよくわからないけど利便性をとってMacの音楽再生ソフトはjRiverのMedia Center ××(通称JRMC)を使っていて、Win版だとわりと前のver.から動画の再生等もできていたけど長らくMac版は音楽再生のみだったのです。が、MC20になってからはMacでも動画再生できるようになったということでキャンペーン価格だったのもありアップしたもののあんまり必要なかったですねw Macで動画はVLCかMovist、BDを見るならBlu-ray PlayerかDVDfavあたりが安定してるんでしょうかね。全部DVDfavでもいいんでしょうけど。

AndroidのjRiverのアプリが今までは非公式のGizmoというのでiOSのものよりちょっと使いにくいかなと思っていたけど、公式からでたアプリはiOSのものとほとんど変わらず使いやすいのでそこはより便利になったなあと。(結局いろいろ買ってる)

Macでも再生アプリはAudirvanaが有名だしいいんだと思うんですけどリモート機能やDSDファイルの扱い等でちょっとJRMCに劣るかなと思っているのでまあどこか使いやすく高音質なアプリが出てきたら嬉しいなと思う次第。MaciPhone使ってるけどiTunesはわりと嫌いで、何が一番嫌いかというと曲を止めるときに一時停止にしかならないところw そこは停止でええやん、停止ボタンもUIのにつけたらええやんと思ってるのになかなかついてくれない…。