swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

暇つぶしのは消すことにしていこう(インターネッツのどこかには残るんだろうけど)。

5周年記念のやつも次で最後でしょうか。まだまだなんかありそうだけど。というかDACの発送どうなってるんだろうw

音源については趣味の要素が強いのであんまり書いてないのですけど(それ使ってそんなん聴くんですかとかそういうのもめんどくさいですし)、Keith Jarrettのもろもろのハイレゾが出ててあのへんの定番なやつは1枚1000円とかで買えたりするしわりと持ってたりするので、そういう音源に3000円近くで買い直したりというのはなかなか試されてるなあと思ったり思わなかったり。まあでもThe Köln Concertくらいは聴いてみたい気もする。


どうでもいい話ついでにイヤホンはカスタムも使いつつユニバーサルのももちろん使っているのですけど、DitaのAnswerの右側のきこえが変に感じて単にイヤピがあっていないのかライブに行ったりして耳が悪くなってるのかイヤホンが変なのかとか考えたりしたけどほかので聴いて変な感じはないから耳が悪いというのはないと思う(ただ普段からわりと大きな音で聴いてるので心当りがないわけではない)。headfiのDitaスレを見ててもステムが短いのがねーみたいな書き込みが少しあったりイヤーピースは何を使ってるみたいな話題があったのでまあそのへんで悩んでる人も少しいるんだと思うんだけど。そのへんもあってUM56にちょっと興味が出てきたりもしたけどあそこまでするのもなあと悩むところ。最初純正のはどれもいまいちかなと思って、オルトフォン、オーリソニックス、須山ダブルフランジ、ゼンハイザーダブルフランジあたりを使いまわしてるけどどれもしっくりこない。