swim into the city

独り言を垂れ流すblog

進展メモ…

どこらへんに需要があるかはわからないけどとりあえず進展メモ。

"(電源は入るけど)何やっても音出ないんやけど!"とメール送ったら、"USB直接挿してるかUSBハブに挿してる"か聞かれて、"直接だし、babyfaceDDCとして使ってinputをTOSLINKにしても音出ないし云々"と答えたら、"次の項目(名前とか住所とかシリアルナンバーとか)埋めてくれたらそれを出荷・交換部門に送って交換の手配をするよ"的な回答がきた(たぶん)。もろもろ埋めて送ったところで向こうからの返事はとまってるのでうまいことやってくれてると信じよう(単に営業時間が来て終わっただけかもしれないけど)。時差の関係で早朝にしか効率よくやりとりできないのがややつらいけどもう少しがんばろう…。

まあ音は出ないけどモノは来たわけで、見るとケースは若干ちゃちいし軽い…w まあ電源があんなだしな。LPSも買っておくべきだったなあという気がするけど今の値段だとちょっと買えないので、YAMAHAの楽器用のやつ(PA-6Bだっけ? *1 *2 )とかちょっとがんばってオーデザとかフィデリックスとかのをいつか買おうかなあ。まあ音が出るようになってからですけども。

やりとりしてる時とか返事来るのを待ってる時にもいじったけどやっぱりうまくいかないのでもう仕方ないですね。届いて聞けてる人がうらやましいですがきっと良い音なんだろうなあ…。(期待し過ぎはよろしくないか)


[追記]
新しく記事にする程でもない気がするので追記という形で。

あのあと返信があって、送料はLHで持つからGeek Pulse送ってね、届いたら新しいの送るよ、とのことでEMSで送ってきた。送料出してくれるらしいのでFedExとかDHLにしても良かったかなあという気がしなくもないけど出し方がよくわからないので近所の郵便局から(相手を疑っているわけではないw)。電源アダプターとかUSBケーブルは必要ないと言われたので本体と入ってたレシートを入れといたけどそれでも2kgちょいあって4700円であった。いらないと言われたから入れなかったけど重いと値段あがるようなので一応聞いておいて良かった。

あと送る前にもう一度試してみたけどやっぱりうまくいかなくて、自分の設定とかが悪いとかではないと思うんやけど実はどこも悪くなかったとかそういうオチじゃないことを祈る。まあもう送ってしまって手元にはないのでどうしようもないし、届いてから向こうの判断次第ということで。

[追記2]
郵便局のレシートを貼ってメールしたけど日本語だったのであれかなと思ったけどすぐ返金作業に入ってくれていた。ただ自分のPayPalアカウントが払うのはできても受け取るのができないものだったので慌てて申請。まあ現金じゃなくてもHDtracksの割引券とかまだ控えてる商品の発送の時にその分使ってくれても良かったんだけど、まあどうなるかな。PayPalのは無事本人確認されて近々暗証番号が書いてある書類が送られてきてそれを入れたら完了とのこと。そういう仕組みだったんだねえ。

*1:これは2Aでしたね…

*2:コメントで教えて頂いたとおり使えるようですが、付属以外のものではあるので一応自己責任でというのは書いておきまする