swim into the city

独り言を垂れ流すblog

進捗メモ7(完結編)

しょうもないタイトルをつけてしまったがためにあれですがこれで終わりです。スマホからなのでまた適当に誤字やら書き直します。

今朝通関して、一度問い合わせたら明日の配送ですねー、時間指定も出来ないんですよーと一蹴されてしまったんだけど、トラッキング見たら地元の郵便局に着いていて改めてそこの郵便局に問い合わせたら予定より早く着いたから今から配送しますとのことで無事に今日受け取れて、今日のうちに東京まで来れた。
高額なものではあるしこっちにいる間も少しは聴けるかなーというくらいだけどコンパクトなのでHD580と持ってきた。ほんのりあったかくなるくらいだったから、家でずっと鳴らし続けてきても良かったけど聴きたい誘惑には勝てずw このサイズ感なら持ち運び用にもう一台ノーマルのでもポチっておくべきだったかも…そしてこれはOut V2への流れか…。納期はアレだけど音は良いから困るよなあ…。

それはともかくUSBケーブル以外では試せてないけどとりあえずUSB接続では音が出た。Audirvanaはあんまり使ってなくて設定がちょっと怪しいけど音は出たw
ちょっと使っただけなのでまだよくわからないしこの価格帯の音というのもわからないのでなんとも言い難いけどこれだけでも充分いい音で鳴っていると思う。電源変えたらもっと良いというのを聞くとどんだけのものなんだよという感じ。
あと初期不良にあたって今日届いた人は少ないと思うので特定しても生温かく…。

〜〜〜
今ではボチボチ出ているDSD対応USBDACで10万円くらいで、できたらバランスヘッドホン端子付きのものが欲しかったというのが動機なので(M-DACとか考えたんだけどちょいスペックが落ちるので購入まで行かなかったけどあんな感じのが欲しかったのです)、そういう仕様でラックスのやつみたいにカチカチ鳴らないとかそういうところが普通に出来てるから良いかなというのが数時間使った感想です。やっとちゃんとDSD鳴らせるぜーと思ったけど欲しい音源が全然なくてアレだけどw
時間はだいぶかかったけどスペック的には充分すぎるもので定価ではとても買えないものだったのでそんなものが買えてラッキーだったというのが正直なところ。まあ新ケースはまだ終わってないし、待ちきれずDAC-9とかアウトレットで買ってしまったけどw これもいいDACなのでどうするか悩ましい…。まあもうちょっと早かったら良かったなーってのは思うけど無事に届いて良かったです。真空管アンプも楽しみだけどいつになるやらw

あと多くの人が新ケースにいって余ったからまたキャンペーンの方で売るっぽいのでもう一台買おうという人は要チェックかも。っていうかLightSpeed10Gをプレゼントとかなんなんだw