swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

たいして書くこともないですがちょこちょこと。

  • ポタ研
    • 行くかどうかは特価リストを見てから考える!。カスタムを作るでもないし物販で特に狙っているものがあるわけでもないし午後は行けたら行くものがあるので時間があればくらいで。N6は国内取扱早々値引きで売られることはないだろうしまあ考え中。ケーブル類もbeatもWagnasも買えないので買わないし。
  • MOMENTUMの新しいやつ
    • 最近密閉型欲しいのでちょこちょこ見てて、edition8とかはいらないのでPerformance880かHD8DJあたりかなと思ってたけど、MOMENTUM2は前のとだいぶ音が違うようなので少し期待。前のはそこまでいいと思わなかったのでスルーだったんだけど一度くらいは聞いておこうと。もう発売されていて量販店とかだと試聴機もでてるようなのでポタ研じゃなくてもいいのですけど。…あとこれリモコンつきのケーブルしかついてないようでそんなんいらんねんけどって感じがw初代のが使いまわせたりとかなんですかね。4極だったらバランスとかできるんだろうけどその辺はどうなってるんだろう。興味なくて全然追っていなかった…。
  • N5
    • 8月にはもう発売らしくそんなに高くないらしいので買ってみようかと(笑)。フォンアウト、AK式バランス、ラインアウト/同軸アウトとAK4490とmicroSD×2とのことで単体の音質は未知数だけどアンプ重ねるとかもできるしな…。見た目はN6の方がだいぶ好きだしヘッドホンもらくらくドライブ出来そうなところがいいんだけども。まあL5は売ってN5とN6になっているかもしれないな…。スロット2つのはなにかしら欲しいところで、X5 2gも考えていたけどN5がこんなに早いとなるとこっちかなー。4490かぶってしまうんだけど使いやすいほうが良いので(汗)。
  • Shohin
    • Portaphileの新作アンプが出てて最初の20台は$100オフらしい。送料が数十ドルかかったと思うので結構高いかなーって感じもあるけど、わりとPortaphileは好きなので買いたい…。フル充電でも5時間しか動かないのもまあ相変わらずですねw でもポタにかぎらず、電源とか音質にもろに効くのだろうからしょうがないですかね。(そういうじぶんはまだ付属のアダプターでPulseを使っている…。)