swim into the city

独り言を垂れ流すblog

結局特価リスト見てもN6が80kかな?というくらいで時間なかったのもありポタ研は行かず。前回のは確か行って、すごく混んでて行ってもあんまり聴けなくてその時の印象が強かったけど今回はそこまで混んではいなかったようなので前回が多すぎたのかなんなのか…。目玉的なやつがなかったとか暑かったとか色々あるんでしょうけど。いずれにしても行かなかったのでネットの記事を見るくらいだけどそんなに気になるモノはないかなー。スープラのイヤホンはヘッドホン祭でも聴き損ねているのでリモコン付きだけど少しだけ興味はある。あとハーマンで取り扱うヘッドホンケーブル15万くらいなのねw ノードストのが限界なのでこちらはなし。ノードストのAudeze用の在庫があったときに中野のお店に行ってどんな音か聞いたら、明るめになって好みもあるし高いケーブルだからイベントとかで聴いてからの方がいいですよ、とざっくり言うとそんな感じのことを言われたものの最初に出展された時以来出てない気がするしsilver dragonとかToxicのとかもだけどやはり未試聴だとなかなか手が出しにくい。(アキバに中古で入ってるのも知ってるけど保証効かないだろうし怖いなー)

Shohinについてメールで聞いたら、OPA627をベースにしているけど上位のBPにしたので627Xよりも"has more air"で明るめなサウンドだそう。あと別の部分でもパーツを変えててそれも明るい音像に影響してるとも。出荷は8月中旬から終わりあたりを予定しているらしい。悩む。。。
とはいえアナログアンプを重ねるのもどうなのかなーという気がしなくもない。でも中の人いい人だしここのアンプ好きなので欲しいところ。N5の情報と為替見つつ考ておく。

MOMENTUM G。ヨドバシで聞いてきた。ちょっと割高かなーとも思うけど持ち運びやすくてP7ほど側圧がかからない密閉ホンだとこのへんかなーという気がしなくもないけど、performance880は20時過ぎて行けなかったので持ち越し。どうせ買うならiOS 用がいいし。
P7はそこそこ広げたつもりだけどもっといけるのかしら…とちょっと思いだしてはいるので結局買わないかもしれないけどまあもう少し考えておく。新しいeditionはいいかなー。

L5。タッチがスクロール判定されるのが嫌でFWを古いのにしてついでに全部音源をalacにしたらハイレゾ音源でうまく再生できないものが出てきてつらい。もう全部wavにするかなあ。AIFFいけたらいいんだけど次でも改善されないようだしイライラ。