swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Prime

www.innerfidelity.com
NuForceの新しいブランドで高級路線なのかはわからないけどNuPrimeというのがあって、イヤホンもPrimo8とかあったりuDSDとかやすいDACも発売してるけど$2,000くらいのUSB入力付きのアンプを出したりしてて、DAC-9の後継に近いものがこのDAC-10Hとかなんだろうけど、デジタル入力たくさん+4pinXLRとかのバランスヘッドホンアウトというのがわりと増えてて良いですね。HA-1にしろPureDACにしろU-05とか(もちろんPulse Xも)。DACとアンプをつなぐケーブルとか迷わなくてこれはこれでいいと思うんだ…。まあPulseの見た目が若干しょぼかったのでDAC-10Hもええなあとか少しだけ思ったりw。まあDACそんなにいらんけど。対応ファイル的にも使わなくなるであろうDAC-9やbabyfaceもどうするか悩んでるくらいだし(babyfaceはオーディオ向けでもないのでおいといてもいいかな…っていうかむしろProに買い換えたい……)。DAC-9は売ってスピーカー資金にしようかなあ…。そもそも一つDACがあれば充分だと思うけど皆さんどれくらいお持ちなんでしょうかね。ESS、バーブラウン、シーラスロジック、旭化成DACチップによって使い分けとかあと業務用DACはそれはそれで…とかそういう感じなんだろうか…w まあその気持は分からないでもないが。

届いてないものだと、Pulse Tube AmpとWave(オプションてんこ盛り)で、地味にSourceとかLPSととかその辺も欲しかったりはしたので全部Geekで揃えちゃえばよかったなあ。


〜〜〜
眠れない時の暇つぶしで適当に欲しい物とか。

  • DAP
    • 掲示板とか見てるとFiiOのX7が人気でまあいまや安定のFiiOという感じもしますが、これは初の泥搭載というのもあって中国で先行販売という名のデバック大会のちクリスマスくらいに全国発売のようなのでわりと先っぽい。まあ物好きな人は先行販売のをどうにか買うのかもしれませんが(笑)。HiFiMANのとはタイプは違うけどアンプモジュールが交換式なので面白そうではあるけど年末となればGeek Waveがどうにかなっていそうなのでこれはパスかなあ。
      発売が近そうなものだと、CayinのN5とQuestyleのQP1/QP1R辺りだと思いますがN5は\40kくらいのようなのでこれは買うと思う。そもそもCayinは真空管アンプを使っていて好きなメーカーでもありますし。QPはシーラスのもなーみたいなはあるけど音ちゃんと聞いてないので聞いてからではあるけど……でもDAPもそんなにいらない(笑)。
  • イヤホン
    • わりともう落ち着いていて、昔欲しかったEX1000とB&WのC5 S2とA65とか機会があれば〜みたいなところ。EX800STは持っていてこちらのほうが好きで持っているわけではあるんだけど、EX1000もあれはあれでいいものだ…とも思っているのでいつか機会があれば…。ただ個人的な難点は耳掛けで使ってると右の耳たぶの上が痛くなって長時間使えないことでこれをなんとかしたいところはあってできるかは知らないけどイーイヤでMMCX化してもらうか、ケーブルから端子を取ってきてMMCXのメスを付けてアダプタ作るかだろうか。後者は個人でやってるところがあったけどこういうのに頼むのはなんか微妙だなあとも。
  • ヘッドホン
    • 高級なやつは音沙汰がないエニグマのやつが買えるところだと気になるかな。あとはMomentum2.0が欲しいかも。
  • スピーカー
    • 一周してまたスピーカーのターン? いやまあちょっと買い換えたいかもなあとは思うけどアンプとか全部揃えないとなるとお金が掛かり過ぎだな。中華アンプで鳴らせればしばらくそれでいいんだけどねえ。

あとギックリやってから腰が痛いので腰にいい座椅子が欲しい…。これが一番切実なところかもしれん…w