swim into the city

独り言を垂れ流すblog

L5 FW1.0.0.7

とかいってたらL5の新しいFW出てたっぽい。head-fiしか見てなかったのであれですが某掲示板にリンクが載っていた。メーカー公式サイトに載ってなく公式なものかはよくわからないので一応リンクは貼らないでおこうと思います。

変更点のリストがないのであれですが変わったかなと思うところは、

  • 内蔵メモリ+SDカードの音源でライブラリを作れるようになった
  • それにしたがってトップ画面が、
    (Now Playing)・ALL MUSIC・Artist・Album・Directory・Update Media Library・Setting
    になって6行しか表示されないのでSettingが次のページにいってしまう(ことがある)のが難点?まあでも一回設定したらあんまりいじらないか。
  • DSD128はまだ再生できないっぽい。少なくともeufoniusのfrascoはできなかった。
  • AIFFはまだ読まない
  • 言語のところから日本語がなくなっているw

ところで、ほかに機能は追加されていないっぽい。音についてはノーコメントw あとまだ残ってるのかわからないけどalacとかでハイレゾ音源再生した時の不具合とか検証のたぐいはわざわざはしないのでご了承を。
個人的にはフォルダ辿るだけの使い方しかしないので(シャッフルとかも使わない)、再生画面から別の曲を選択するときに、戻る→トップ→ディレクトリ→最後に選んだフォルダ→戻る→別の曲へ、となってしまって戻る→最後に選んだフォルダよりステップが増えてしまったので微妙やし押す場所が悪いのか知らんけどやっぱりスクロールとタッチの反応が微妙でタッチしてるのにスクロールして別のページに飛んでしまう…。

ということで1.0.0.4に戻そうかな。