swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek

Geek Pulse DAC: High-Rez Desktop DAC System | Indiegogo
アップデートきてた。

  • 今月末までにはすべてのGeek Pulseを出荷する(新Chassisのも含めて)。
  • LPSとLPS4も。
  • 次のアップデートでAnalog Componentを扱うPulse Analogを公開する。安く買えるラストチャンスらしい。
  • Out V2の時のように、プレオーダーで数が決まればすぐ生産して出荷する。
  • プレオーダーは9/30まで。(結局ずるずる延びそうだが)
  • 仮サイトは→ https://www.indiegogo.com/project/preview/f72f6687#/story

年内はDACとアナログデバイスで終わりかな(笑)。Waveはまあここまできたらとことんまで詰めたらええわ…。

IFA。TechnicsのもろもろとSONYとパイオニアのDAPとか出てるけどどうでしょうかね。個人的にはTechnicsの天板にCDついてるやつが少し気になっている。買ってきたCDを取り込んでから聴くというスタイルだとやっぱり取り込むまでがめんどくさかったりなのでCDトランスポーターとかそのへんは少し気になっています(光出力のあるPCDP探すのでもいいんだけど)。あとはGeekのNWPも欲しいきもする。仕様もそろそろ固まっているだろうしもしどこかで出たら検討する。今はPCオーディオだけどNWPは使いやすいのかどうなのか気になるし使ってみないとわからんしなーということで。
パイオニアのはZX1,2あたりと競合しそうな感じはあるけど、結構Geek Waveとも被りそうな感じもあり買うことはなさそう。WaveはデュアルDACもとかフェムトクロックとかなってますしな。


〜〜〜
ということでオープンしてた→ Pulse Analog Audio Components Pre-Order | Indiegogo
labpr dayセールで7日までのとかヘッドホンアンプの分割プランとかそのへんも。あと真空管は前の時はJJだったけど今度はエレハモなのか。ViではTELEFUNKENのが出てたけどもう出さないのかな…このさいエレハモも買っておこうかな……っていうかHPAのShippingは来年のJanuaryなのかw まあいいけどね。
パワーアンプは少し悩む。動かないことはなさそうだけど……。新しいアンプを買うか迷ってたけどHA-1Aをプリとして使うか…うーん。そもそもブックシェルフを軽く流す程度だからいるのかも悩ましいが。
あとヘッドホンアンプにスルーアウトとかついてないし確実にPulseからのアウトが足りなくなりそうなのだががが(ラックスのラインセレクターはあるけどRCAのだしなあ…。ケーブルあんまり持ってないしなあ…)。