swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

なぜだか今日は新製品の告知が、

  • AK380のアンプ
  • UM&MixwaveのMACBETHとMAVIS
  • TEACのネットワーク機能つけたDAC
  • フォステクスの新型RPフォン
  • DALIのOPTICONシリーズ&DALI MENUET
  • Acoustuneのイヤホン×2

とたくさんあって、買うとしたらフォスの平面だけかなとは思う。380は持ってないしなw ただプレーヤー+アンプで50マンくらいとかだと据置きで何買うかなーと思ってしまうので自分はやっぱりポタの人ではないなあ。アンプはいいものかもしれないけど高級機だったらそこも含めてちゃんと作れよとはやっぱり思ってしまう。
UMのはポタフェスの時に新作の試作品という形で3つ聴いたけど(その時は値段の高中低だけで中身の構成とかは秘密で教えてくれなかった)、そのうちのものが製品化されたのかなあ。商品紹介+レビューと自分の感想を見比べると、高いのと安いののようだけど個人的には真ん中のが好きだったんだよなあw 一度は聴いてみると思うけど多分買わないかなあ。
フォスのはなかなか良くて夏頃発売が少し延びて今月末で、やたら音量が取れなかったけれど音は普通に良かったので少し欲しい。

JRMC21リリースされていた。

http://www.head-fi.org/t/713735/x7-the-flagship-dap-from-fiio-updated-on-15-12-2014#post_10438534
それとX7についてもいろいろ更新されていて、最初の500個はfiio製品のシリアルを入力すると入れるFiiO Customerに販売して(この時点ではベータファーム)、次の1500個は中国、そのあと11月の終わりに全世界で発売というスケジュールのよう。シリアル登録してあるけどこれ以上増やしてもなー。

もうひとつ小さいDAPも12月くらいに出すようですがこっちはスルーかな。

〜〜〜
新しいiPhone6s/6sPlusは買わないけど、メモリーいくつか気になるw あと3D Touchはどんなものかも少し気になる……けどProじゃないiPad欲しさはある。スマホだと小説読むにはいいんだけどマンガはちょっとねー。