swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Sennheiser / Momentum 2.0 AEi

旅先でヘッドホン欲しくて購入。並行輸入で売ってるのと同じくらいで、この間のシークレットセールのほうが安かったけどいますぐ欲しかったのでそこは目をつぶって。在庫の関係でブラウンを買ったけどこれって日本ではないやつだったか…。まあ言い訳にもなるからそれはそれでいいか…。


卸したてなのであれだけど、旧Momentumに比べるとだいぶ解像度がよくなってキレとかノリとかよくなったかなーって感じでわりとオールマイティになって普通に良いのでは。まあ割高な気もするけど、この音質とヘッドホンの質感とかだとまあ許せるかなというところ(ややSennheiser贔屓ですがw)。

ケーブルは脱着式だけど回してからじゃないと引っ掛かって抜けない。この機種はリケーブル難しいんだろうか。

付属品は、ポーチと袋と保証書で個人的にはリモコンなしケーブルとミニプラグ to 標準プラグのアダプタは欲しかったかなとか。というかリモコン無しケーブルは別売りで出して欲しいっす。