swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記17(追記アリ)

Cavalliから、11月の何日の週に送るけど住所とあってる?と確認メールが来た。思ってたより早い出荷で少しびっくり。これも年末まで…のやーつ。
サイト見るとCrimsonはこの間セールで売り切って終わりのようだし真空管のもSOLD OUTになってて他に手が出せそうなものがなくて残念w

〜〜〜
祭楽しそうだけど不参加なのでネットで見てるだけだけど気になるものとか適当にメモ。

  • L5 ProもiBassoかサイラスの人が持ってきてたようだけど日本限定モデルのL5 Plusというのも出るようでバックプレートがカーボンで音もチューニング変えてるっぽくてマジかーという感じ。というかAudezeの新しいヘッドバンドといいみんなカーボン大好きなのねw(個人的にはそこまで惹かれない)
  • Mojoはわりと良さそうで聴いてみたいが使い道が微妙か。拡張モジュールで単体プレーヤーとしてとか載ってて気になるところ。
  • HD800は今までのはめっちゃ欲しいという感じでもなくそうこうしてるうちに値上げもあり買うタイミングを完全に逸したけど上位はどんなもんかなあ。
  • フジヤエービックのブログにEtherの写真が載っていたけど繋がっていたアンプがLiquid Crimsonでびっくり。Etherも良さそうだけど、アンプ単体で聴きたいくらい。密閉でいいやつは持ってないのでEther買うなら密閉かな?国内価格はちと高いけど。
  • Brooklynのプレオーダー日本でも始まってて約$2000なので+2万円くらいというところですかね。DACはもういいかなと思いつつこれも少し気になる。
  • ドブルベの新しいやつ評判いいのでいずれ試聴しよう。前のはそこまでいいとは思わなかったけどそんなにいいんだろうか。
  • DAPはX7が圧倒的に良さげで次がQP1Rでパイオニアとオンキョーのは今ひとつっぽい感じの感想が多いかなという印象(とはいえ値段なりではあるのかしら)。国産DAPウォークマン以外はほとんど出てなかったし少し厳しそう。DAPに関してはX7と交換してもらえるならL5Proでって言う感じで、むしろMojo買ってX5とか繋いだりしたほうがいろいろ遊べそうかなという気もする。
  • Jabenのポタツベとは別のポータブル真空管アンプも気になるけど、置いてあっても実際に発売されるかわからないのでいつか聞けたらいいなくらいに思ってるw
  • カスタムは新しいのはそんなに出てなかったようだし特になし。RE1000とWestoneのES50/60を新しくなった試聴機で聴き比べてみたいかなくらい。50も古い試聴機だとこもった感じでなんとも言えなかったので。

ということで、絶対試聴せねば〜と思ったのはMojoとEtherくらいなものでしょうか。会場ではもっと怪しげな中華イヤホンとかあったとは思うのですがその辺は記事にも出なそうなのでいつ行けるかわからないけど行った時の楽しみにしておきますw