読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

メモ

個人的なメモ

容量的な関係でmicroSDスロットにSD→microSDのアダプタ使って256GBのSDカードを使ってるけど、N5だと24/192のwavとaiffは読み込みの問題か冒頭や曲送りした時にちゃんと再生出来ないようなのでalacかflacにするかちゃんとmicroSDを使いましょう。alacでは再生できたしmicroSDではwavでちゃんと再生できたのは確認した。内蔵メモリがあるやつだとそっちに入れれば回避できそうだけどどうだろう。

諸事情もクソもないけどmicroSDよりSDの方が同じ容量でも安いので大型DAPだったらこっちを標準にしてくれればいいのになあ。microSD差し替えるのはめんどうだしなくしそうでイヤなので…。N5とか2スロットなので128GBを2枚させばいいとはわかっていつつ1枚しか持ってないというのもあったけどそのうち買い増すかなあ。200GBのはまだ高いしなあ…。


取り込むときにwavかaiffで迷ってやっと最近wavにしようと決めたのだけどalacが1番便利そうやな。まあ192で持ってるの少ないからDAPに入れる時に毎回変換して使おう(音質は知らない)。