swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

雑記25

Liquid Carbonの発送メールきてない。9日の週としかいってなかったしアメリカ時間だからな(日本人的には9日の週と言われてもつい9日と思いがち…なのは自分だけか)。しかもよく見たら数日遅れる的なコメントもあったのね。

風の噂ではLightSpeed2(以下LS2と略す)の発送が始まってたりらしいけどまだ特にメールは来ていない…。未開封のままのLPSに一緒に入っているという可能性も無きにしもあらずというところだし現状使えるものがなく問い合わせるのもめんどいのでチケットも切らず静かにしていようw

USBケーブルは用途的にmicroは除きますが、LS1,2,10と$100,200,1000くらいのを出しているけど音はどのくらいかわるものなんだろうというのは気になるところ。LS2はストレッチゴールのおまけで自分では絶対買わないものなので音がどうであろうと楽しみだったり。ただケーブル変えるのが面倒だったりはするw
ちなみに経験上USBケーブルでも音は変わると思っていますがそこまで大きくはないかな…ってでもこれは環境に依りそうですね。プアな環境だとちょっと変わったなくらいしかわからないというべきか、そんな環境でも変わるものであるというべきか…。

FiiO X7 | DXD | DSD | 384K/64B | ESS9018+ Android + Amp Module Design ( Call for 3rd party amp module developers) - Page 431
のバランスアンプモジュールのところは

Balanced output module: having 4-pin Kobiconn and 2.5mm balanced output ports, this will be the amp to have for various headphones / earphones on the market with balanced cables.

となってて、バランスは2.5mm(のみ)になったというようなのを見かけたけど、この説明文的にはコビコン and 2.5mm...port"s"となってるから両方ではないのかしら…。しばらく追ってないので実機に近いものがもう出てたりするのかもしれないけど(正直X7スレはのびすぎててどこから読み出していいかわからない)。
ただこのモジュールにしろMojoのモジュールにしろいくら位で出すかは気になる。ハイファイマンのモジュール結構高いのもあったしなあとかふとよぎってしまう。