swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

雑記27

etherの密閉型が最近出荷されたようでその辺で盛り上がってるけど、今更になってLCD-XCとか少し欲しかったり…。密閉というのでまあ候補というだけで肝心の音はよく覚えてないんだけどw 直輸入でもあんまり安くないので試聴してから決めよう。さすがノリで行くにはお高い…。
密閉持ってないしというのでXCなのですがXとの違いってどんなやったかなあ…すっかり忘れた。モニターチックなのだとあとDT1770とかですか。ベイヤーのテスラ苦手だけどどうかなって感じですけど良ければこの辺で手を打つのも…。

しかし海外だと特にether人気でそんないいのかと気になるる。
しばらくヘッドホン離れてるのもあるけど自分がどういう音を聴きたいかもわからなくなりつつあるのも感じてるのでいっそ誰かのオススメを買って聴くとかでも楽しそうだけど、定番ドコロのHD800とかT1とかはそこまで惹かれなかったので合わないか。まあ頑張ろう。


あとFedExの追跡ではLC到着したよう。しばらく聴けないの残念やー。

追記
Dharmaはmoon audioでカートに入って安い方でも高い方でも送料$60くらいで結局$1,250+αで、フジヤの10%オフクーポン使って\175kだし大差はないか。買うつもりがなく決済まで行かなかったけどこっちはとりあえず買えそうではあった。今のレートだと保証とか考えるとあんまりお得でもない気もしますね。

追記2
自分のコメントの残念は"自分はタイミングが合わず聴けなくて残念"の意味ですので。少しだけ補足。