swim into the city

ひっそり独り言を垂れ流すblog

L5Proへの交換 その2

来週くらいにはなんとかL5をL&Pに送れるかもというのでheadfiの某氏に問い合わせた。住所と送金方法を教えてもらったのだけど、送金はまさかのPayPalが使えないという…。銀行の海外送金使ってねとのことだったんだけど、よく知らなくて調べたら書類がどうとかで郵送か直接銀行いくかで、時間の関係上銀行に行って手続きしないといけないっぽくてつらい。

L5はもともと16GBと32GBのがあって、L5Proは32GBのみなので交換費は16GBからだと$149、32GBからと$99でこれは元々の価格差がこれくらいだったと思うのでまあいいんだけど、海外送金だと手数料が\4000かかってしまうようなので一気にめんどくささがw いっそのことPenonからL5Pro買ったほうが楽なのでは…とも思わせるけど新しく買うと$809なのでそこはぐっと我慢…w(交換してしまうと当然古い方は手元に残らないわけで聴き比べはしてみたかったのだけど)


来年も早々に家にいなくなるのでどうしたもんかなーという感じではあるんだけど、先に送って後からお金払ってそれ確認してから送り返してくれたりするのかなあ。まあそういうわけでもう少しお問い合わせ。