swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記35

こんな日の夜に更新とは…さてはお前ぼっちだな……というかまあそうなんですけど、この間まで少しだけ実家で数ヵ月ぶりに京都に帰ってきた。

ということで軽くうらしま状態というか積みCD・BDもありつつ、四条通りの拡張工事が終わっていたり住んでるところのしたに飲み屋ができていたり…とあんまり関係ないことは書かないでおこう…w

Geek LPS4は実家から宅急便にしてしまったのでまだ受けていれないのだけどステップアップトランス買うのを忘れてしまって、年明けすぐにまた少しの間旅立つのでエージング(?)もできそうにないしそもそももう年末で通販で買っても何日で届くかよくわからなかったりなので来年の楽しみにとっておくかな…。

以下試聴メモと雑用。

  • L5
    • 結局Alipayは使えるけどタオバオに出てるのは32GB用のプランで手数料とかいろいろあるけどもうめんどくさいので銀行の海外送金で送ったり現物も相手の返事も待たずに出荷。一応Head-Fiでやり取りしてる人は大丈夫言ってたしなんとかなるだろ。深センはなんかえらいことになってたし送金の時に不手際があったかもと思う所が一箇所あったけど振り込みの証拠の写真見せた時に何も言われてないからなあ…。まあこちらでできることは一旦おわり。やり取りしてた人とL&Pにはメールしたのでなにか返事があれば。
  • カスタム
    • アキバのイーイヤに行ってADELがあったのでA12とA10を試聴。国内価格はまああれとして、音的にはA10はクリアでかなりいい感じだった。実機になったらどうなるかはまたわからないけど試聴機(というかイコール、ユニバーサル機なのかな。)の段階でもサイトでレファレンスモニターと謳っているようにバランスよく聞けた。A5と比べて次のセールで考えますかねえ。A12はこれはこれでよくって、最初は低音多いなという感じだったんだけど少し聴いてると音場の広さも感じられて程よい感じに濃くてこちらも好みでした。 まあプレーヤーとかとの相性もあるしこれは悩ましいところですなあ。といいつつ残りのは聴かなかった。
  • SR-L700
    • 秋淀で。マランツのCDプレーヤーから006tSで聴いたけどこれはなかなか良かった。407,507と009の間かなーとは思ったので買えたらいいねという感じかなあ。507もそうだけど、L700もけっこう低音出てる様に感じて良くも悪くも意外と万能な感じになっているかなとか。009はしばらく聴いてないのでどちらよりとかそのへんはノーコメントだけど009はとても…な人なのでありっちゃありです。ただL500/700の位置づけよくわからない…。
  • FiiO X7
    • 普通……という感じ。泥DAPとしてはキビキビ動いていてよかったけど音は普通。全てはアンプモジュール次第だと思うけどとりあえずはMUSES02の出てからどうかなって感じですかねえ。本体の再生スペック的に32bit、DXD再生できるとかラインアウトもあるというのでトラポで使うというのも良いけどそれにしては高いよねえ。それにどっちかというと物理キー派だしGeek Waveもありますし。なんとか耐えていきたいところ。
  • N5
    • N5のFWで同軸DoPできるようになったよう。個人的にはラインアウトに関する機能に期待していたけどプレイリスト機能もついて良かったなあと。

その他聞こうかなと思ったけどヘッドホンにケーブルが刺さってなかったり、据置き試聴コーナーのDACとアンプがつながってなかったりまあ用意してもらうのもめんどいなと思ってやめた。いつか欲しいヘッドホンとしてはL700、LCD-X、HEXあたりが残ってるので週末あたり日本橋に行ってこようかな。ETHERって今どこで聴けるんだろう。消せる選択肢は早く消しておきたい。

久々に色々聞いてるけどP7は装着感のきつさが増している気もするし、あんまりしないポタホン枠でMomentum 2.0を買ったのもあり売ろうか検討中。装着感はこちらの方が良いし。家でも使わないしいらんか。とりあえずキャンペーンのに載ってるDitaさんに変えとくのもありかしらねえ。まあキャンペーンの利用するよりセールに出てる奴のほうが安いからあれなんだけど。

〜〜〜
来年ラブライブというかμ'sのファイナルライブが東京ドームであると発表になったけどその次の週には水樹奈々の東京ドーム公演が決まってきいた(西武ドームじゃない!)。年明け早々から横アリが改修に入って、SSAのイベントスケジュールみてもマドンナのコンサートまででそのあと改修に入るようなのでいよいよ夏くらいまでは関東圏で大きなライブ会場が改修になってライブやる方も行く方も大変という感じになるよう。その間、ガイシとか城ホールでやったりする人が増えたりするんだろうか…などと完全に外野なので見てます。個人的には好きな人を一度も行ったことのない城ホールで見てみたいというのもあるので来てくれたら嬉しいなーとか。城ホールでみるだけなら他のバンドとか海外の大物歌手の時にでも行けばいいんですが、自分の好きな歌手となるとなかなかそういうところでライブやれる人も少ないので…。