読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

LPS4

LPS4が到着。LightSpeed 2Gが入っていたか確認しようと思ったけどまたしまい直すのもと思って届いてから確認したら一応入っていた。LPS送るときにLS2Gも入れてねと書いたけどシッピングメールには含まれてなくて念押ししたのになーと思ってたけど入っていました。二股のUSBケーブル持ってなかったし違うケーブルを組み合わせるのも気持ち悪い気もするし。あとはトランスはまだ買ってないのでそれいれたらDACまわりは終わりかな。
まあそんなわけであとは真空管のHPA待ちで据置き関係のものはだいたい終わり。DSD再生できる据置きDAC欲しいなというところからはや何年…wというところではあるけど実際そんなに聴きたいものが出てきてないから結局そんなもんな気もする(eufoniusのくらいしか聴きたくて聴いてるのはないかも)。PCMハイレゾでも32/96とかだしDXDとか少なすぎるしまあスペック的にはこれくらいで充分なのかしら(そういえばまだDSD256のFWもらってなかったな…)。据置きだとあとスピーカーはヘッドホンアンプのプリ機能で使ってるのでちゃんとしたプリアンプは欲しいかもしれないけど。ヘッドホン・イヤホンは適当に。あとはCD買ってすぐ聴きたいのでCDPかトラポかネットワーク機能のついたCDPとか(そんなのあるのかしら)あったら便利かなとは思うけどどうでしょう。


LPS4と繋いでみたけどGeek Pulse自体数ヶ月ぶりにきくので違いがどうとかはノーコメントにw ただヘッドホンアウトとライン出力のボリュームが独立してないのでPulseのバランスヘッドホンアウトとLC比べようとするとどこかでボリュームを調整しなきゃいけなかったりでちょっとめんどい(JRMC:Max,Pulse:Vol:-15くらい,LC:ほぼMAXだとちょうどいいけどボリュームそんなに回したくない)。iBassoのDAPとかも連動してしまうのがあったけどラインアウトは固定の方が便利だなあとは改めて。切り替えられたらよかったけども。