swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記37

K7XXもあと少しで終わるというタイミングで、
Mitchell & Johnson Electrostatz Headphones by David F Johnson — Kickstarter
よくわからんメーカーのダイナミック+静電型のハイブリッド型ヘッドホンがキックスターターで始まっていて安いのはもう終わってしまって残りは£99のだけなので残り日数があと25日あることを踏まえてどうするか考えていこうと思う。Dharmaは同じハイブリッド構成だったけどこっちはどんな感じでしょうねえ。innerfedilityに違う製品の動画とレビューがあったけどこれだけではなんとも言えない…。
[追]達成するかなと思ってたけどあと50台くらいあるのか…と考えると微妙か。あとkickstarterって決済いつなんやろ[/追]

  • K7XX / $199+25
  • HD600 / £220
  • LCD-X / $1700
  • SR-L700 / ¥130k

が欲しいなでもどうしようかなと迷ってて、後半のを買おうと思うと余計なものを買っている場合でもないのよなあ。LCDはまだどれにするか悩んでいるのでとりあえずSTAX買おうかという気にもなっているけれど迷う…。わりと最近静電型(ハイブリッド含む)が流行ってる気がするけどなんでだろ。Sennheiserも最上位のOrpheusは静電型だしアンプやらいろいろめんどくさいところはあるけど結局音質的には優位なんだろうか。
それとNordostのLeifの青いヘッドホンケーブルが出るようでこれは値段によってはHD580用に欲しいかも。バランス用はそれとして3.5mmの短めのがわりと欲しい…。