swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記38

結局K7XXは今回も見送った。

Mitchell & Johnson Electrostatz Headphones by David F Johnson — Kickstarter
は一応目標金額達成の模様。Kickstarterは途中でキャンセルとかできた気がするし、決済もキャンペーンが終わってからのようなのでレートが変わって直前でキャンセルとかあったりするのかもしれないからまだよくわからないところかもしれないけどまだだいぶ日数残ってるしきっと大丈夫だろう…。

Cavalli AudioはHead-fiのなんとかという人をCEOに迎えて新たなフェイズへとのことでCarbonを出したあとほとんどオーダーを受け付けていなかったけどそういうことだったのねえと。もう少ししたらCrimsonとかGoldとかの受付も開始するようで真空管のGlassはちょっと変えてから出すかもみたいな話だった。ただ次はポタアンを出す予定だったと思うので順番はよくわからない。

Portaphile。
Coming soon! New Flagship: The Portaphile NOK | Portaphile
フラッグシップ機を開発中らしくできるだけ早く出すとか言っているけど6-9ヶ月以内にはとのことなのでもう少し先かなというところでしょうか。すごく気になるところではあるけど$1000くらいの予定らしいのでちと微妙かw 新しいものがアナログアンプと決まったわけではないけど、これが発売される頃にはどういう状況になっているかわからないしな。

NAMM(なんの意味・頭文字か忘れた)というのがやっていてそこでも新製品の情報が出てたり。フォステクスの新しい奴は今まではT50RPという型番だったけどTR-90とかそういうのに変わっていたのと密閉・開放・半開放のそれぞれに80Ω/250Ωと出すようだし興味ある。がまあいつ出るかもよくわからないので出てから考える。

最近でている諸々で気になったものは、PanasonicのRP-HDE10とCardasのA8あたりですかね。特にCardasのはTTVJから輸入しようか悩んでいたので国内販売も始まって感想見たり実際聞いてみて考えようと思う。$299でバランス用のケーブルは$60くらいだったけど、TTVJで買ったことっておそらくなかったので送料とか関税とか考えたらあの値段(\45k)でもあんまり変わらないくらいになるんだろうか。もちろん保証とかもろもろあるしそのへんはもう少し経ったら考えよう。