swim into the city

独り言を垂れ流すblog

技適

FiiOのX7が技適をとってなかったというので少し話題になっていたけど、Seiun ProX(自分は買わなかったけどProも)やGeek WaveでWi-FiやBTを選んでしまっているのでそっちのほうが少し微妙だったり。基本的に日本…というか各国の事情によるものだったはずなので使用料とか認可してもらわないといけないはずだけど、iPhoneとかスマホならまだしも海外のDAPでとなるとそこまで考慮してくれるんだろうか。Seiunの方はもともとスマホ関係のところのようなので詳しくやっていそうだけどGeekはどうなんだろうなあ。Geek Blue(?)だったかそういうのも出してたと思うけどあれはどうだったんだろう…。そういうところでケチがついてしまうとちょっとあれだしなあと。チケット誰か切らないかな?(←お前がやれ)

[追]
オヤイデが「FiiO X7」を技適未取得のため販売中止・回収。取得後に返送 - AV Watch
X7は技適未取得で回収になったようですね。でも2ヶ月でとれるんやなあ(よく知らないけど)。
[/追]