swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

  • マスドロのK7XXのキャンペーンが終わったよのメールが来てた。バレンタイン企画の黒赤のだけど、キャンペーンは14日限定ではなかったっけ…とまあそれはいいとしてAKGのヘッドホンはあんまり好きじゃなかったけど最近のチューニングは少し変わったらしいし少し楽しみ。
  • キックスターターでダイナミック型と静電型のハイブリッド構成のヘッドホンも達成されて実質2本予約している状態なのですが欲は尽きない…。試聴していないが故に気になってる・購入検討してるくらいのものが多いのですけど。あとはコレクション的な部分でゾネとかベイヤーとか何か持っていたいかもというのですかね。こちらは今のところ好みのがあまりないのが幸い。
  • ADEL。下位機種の販売も決まったようなのでそのうちA5は聴いておきたい。次のセールでA10かA5(かなんならユニバーサルの方でも…)あたりいきたいけどまあそんな余裕はないだろうなあ。でもA5は構成が変わってる(気がする)ので早く聴いてみたい。あと上位機種は5万円くらい安くなったのだけど、プレスを見ると為替の他に製造がどうとかあったけど後半の理由はなんなんだかw キックスターターでやってたやつがやっと終わったとかそういうのなのかしらといいつつ元々$2000が30何万円でちょっとアレでしたけど急に5万円引きとかビックリしちゃうわー。
  • DAP。N5は手持ちで唯一バランス端子が付いているけどL5Proもあるし売ってしまうかな。結局アンプつなげる時にライン出力に切り替えるのがめんどいし操作性やフォントも少し微妙感ある。もう少しウォームなものも欲しいけどX5にアンプとかMojoとかそういうのも悪くない気もするし少し悩んでいる(でもウォームで評判いいDAPってCalyx MかOPUSかN6くらいだろうか)。バランスはそんなに興味ないし結局Geek Waveは3.5mmTRRSなのでバランス用のケーブル買うなら3.5mmかなというのはあるんだけど3.5mmのバランス対応のDAPは今持ってないし、COWONから2.5mmバランス→3.5mmバランスの変換ケーブルも出るみたいだけど何気に高そうだしな…。グラウンド分離はどんな感じなのかもよくわかってないけど、気にならないことはないんだけど…くらいなところだし高いケーブル買う気もあまりないのでこの辺は放置かな。中古で安かったらあれだけど。
  • NORDOSTのBlue Heavenのヘッドホンケーブルが出てたけど思ってたより高かった(でも短いにと長いので£299,399だったしあんなものか)。しかしHD580用に欲しかったけど銀龍なりなんでも本体より高いとなると抵抗感がすごい。