swim into the city

独り言を垂れ流すblog

恒例の…

と、一応こっちも。

アニソンオーディオ vol.3

アニソンオーディオ vol.3

オーディオ雑誌はあんまり買わないのですが何となく毎年買っているので今年もヘッドフォンブックを買った。検索すると2008のとかあるし結構長いのね〜。手元には2012からしか残ってないかな?

表紙が出ているのでぼんやり書きますが、ヘッドホン・イヤホンの大賞はこれで、ヘッドホンの方はLCD-4は時期的に微妙かな…発売日の差でHE1000かなと思っていたので個人的には意外なところだったんですけど投票見るとヘッドホンの方は結構バラけていたのでこれがダントツというものはなかったという感じだったのね。結局ETHERもHE1000もLCD-4もHD800Sも投票している人がいたので来年版とかでもないようなのでなんだかもったいない。
去年発売されたものを改めて振り返ってみる面白さもありつつ評論家の人がどういうコメントをしてるのかを眺めるくらいですが、個人的に気になったのはPanasonicのRP-HD5とTechnicsのヘッドホンとAKT8iEくらいですかね。去年は春のイベントだけ行っただけになってしまったし試聴に行く機会自体もだいぶなかったのでAKT8iEですら全然聴けなかった(…が故障報告多いような気がするけど本当にそんなに壊れているのか)。
HD800、T1、TH900とフラッグシップのアップグレード版というかそういうのも一通り出てしまった感じはあるし、AudezeもHiFiMANもフラッグシップ出したばかりだし来年はどんなものがでてくるんだろうか…。こんだけ出てしまうともうないんじゃないかなって気もするけど…w
本編最後のリケーブル対談は誰かよく知らん人が語り合っていてかなり謎だった…。

アニソンの方はおいおい読みます。

〜〜〜
SINEの時ので、FedExから\2700の請求が来ててなんやかんやけっこうかかってしまって微妙な感じ…。
LCD-Xの送料どんなもんかなと思ってカートに入れたら$100くらいだったしまた関税とかでとられるのを考えると日本で買った方が良いか。ただLCDは4がドライバー交換になってたのは知っていたけど、他のもの薄いダイアフラムになっているようで在庫分はどうなのかとか直接聞いたりできないのが困る所ですかねえ…。

ヘッドフォン祭(…のセール)もあるし余計なものは買わないでいこう…。