swim into the city

独り言を垂れ流すblog

  • 送り返したL5Proはトラッキングを見ると送り先についたようなのだが向こうからの返事がない。修理費がかかるのかとか色々気になることはあるのだがどうなっているんだか…。あと俺も動かなくなっちゃったんだけどリセット方法ってわかる?とheadfiのPMもらったけど結局わからなくて送り返したわーみたいな返事したけどやっぱり英語難しいというか書きたい内容と大体の文章は思いつくけどこの構成でいいのかなとかこういう言い回しでいいのかなとか難しい。結局文法的には正しくてもこういう言い回し・コロケーションは使わないと言われたらそれまでだし。LHに送ってるやつもあとから見直すと自分で気づく程度(冠詞が抜けてるとか初歩的なのも含めて)に書けてなかったりするから注意が足りないとかそういうのもあるけど。よくカスタム買う時にgoogle翻訳で通じてるとか見かけるけどあれで翻訳したひどい英文を送る気にはならないので自分で頑張らないといけないのだけど…。
  • LHにDSD256のベータファームってまだ貰える?と先週問い合わせてお前の型番教えてくれと返されそれに答えたところで止まってたけど今日やっと返ってきた。前の方が早かった気もするけどcustomer serviceとtechnical supportで違うからそんなもんなのかな。まあ貰っておいてまだ入れてなくてた少し体調がしんどいので明日試すことにしよう。注意書きというかコメントの最後に旧シャーシだとディスプレイに表示はされないでとあったけどまあそんなに音源持ってないし再生出来たらいいかって感じなので気にしないことにしよう。出るか知らないけどベータじゃなくなって正式ファームになったら直るのかもよくわからない。
  • eonkyoの今週配信分の高橋幸宏さんとかの音源でDSD256以外揃ってるというのがあって、これを買うとかどうこうではないのだけど種類が多いとどれを買うか迷う…。色々選べるものだと、ロックとかかっちりした感じで聴きたいのはPCM、ジャズクラはDSD…ただしDSD64だったらPCMにしとくかなーくらいの基準だけど(スクエアとか元はSACDかなというのは正直迷うのだけど)、どれがオススメとか初心者向けに書いといて欲しかったりはする。