swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

ひも

LCD用のケーブルは何個か気になってるのはあったけどWyWiresの中の人にメールで聞いたら10分位で返ってきて(送ったの日本の朝5時位なので時差的にちょうどよかったんだろうと思うけど)。LCD2との相性と送料と納期を聞いたら、

  • すべてのAudezeのヘッドホンと相性いいし、いままで500本以上売ってるけど半分くらいはAudezeユーザーでリターンポリシーといって30日以内なら返品可能なのだけど返品は1人だけで他の人は概ね満足してるようだ
  • 送料は自分の仕様(6foot,4pinXLR)だと$42
  • 納期は今週の金曜には出荷できるで

とのことで、納期の早さと対応の良さで思わずポチってしまった。NORDOSTの人の対応も良かったのでそっちにしようかとも思っていたんだけど。あとWyWiresはもう少しするとPlatinumというRedの上位版もだすようでそっちは$900くらい(期間限定で30パーオフとからしいけど)でちょっと高いしRedの評判も良いのでこっちにしてみた。Cardasとかほかも気になるけどまあ多分一生聴き比べる機会はないだろうし。

あとはSINE用のやつも考え中でこっちも端子をどうするか悩み中。オルソだけあってなかなか鳴らないのでアンプかバランスじゃないと厳しいね、これ。こっちは前から興味あったTOXICにメールで問い合わせたけどこちらもレスポンスが良くて良い。スレのコメントが8000以上あって適当に読んで線材を決めようかと思ったけど所詮きしめんが嫌で買うくらいのモチベーションなのでそんなに高いのじゃなくて良いか…。

うっかり普段使ってるStockの2pinケーブルのpinを曲げてしまってほぼまっすぐかなくらいには戻してみたけれどなんとなく不安なのでお店に行ってイヤホンケーブルを物色。せっかくなのでちょっとお試しで3.5mmの4極でお店のも含めてもろもろDAPを試してみたけど、X5は鳴ったけどiPhoneは鳴らなかったりL5ProとかQPとかは片方しか音出なかったり(音質はどうでもよく鳴るか鳴らないかだけです)。持って行ったPinnacleのマイクかリモコン付きの4極だとどれも鳴ったけどピンアサイン合わないのねー。またひとつ勉強になった…のはいいんだけどめんどくさいから全部3.5の4極にしてしまうかと思ってたけど使えないの多そうなのでまた迷いが深くなった…。(アダプタで標準ジャックに変換してそれをミニにするとかゴテゴテするやつではできたけどこれはさすがに…w 持ってた音茶楽の延長ケーブルではダメやったのが残念だった)。beatとかワグナスとかまあ高いし外用で断線とかしてもそれほどショックじゃない価格ということで20kくらいまでとざっくり決めててピンとくるものもなんとなくなったので、しばらくはestronで使うとしてとりあえず早くブリスでなにかオーダーしませう…。


となんかケーブルばっかり買ったり買うはめになってしまったので、そこそこ放出したんだけどもう少し手持ちを整理しようと思いました…。DAPとかそんなに使ってないのもありますし…。あとPinnacleも思っていたように育たないしイーイヤで買ったので30日以内だと高く買い取ってくれてたhはずなので一旦手放すのも検討中(このキャンペーンも終わっちゃたのかな?)。限定のものじゃないし後々余裕が出たら買い戻そうかなというところで。